コンテンツへスキップ

【ESO雑談】アップデート36が来たら、装備やビルドを変える?

Makoto

今日のメンテナンスの後、いよいよ新シナリオの「ファイアソング」と共にアップデート36がスタートします。これでどの位の人がPvP装備を変える事になるのか? 

自分の場合は、今年既に2度大きくPvP装備を変えていて、今回は実は装備の変更は考えていません。思いがけずアップデート35から変えた装備がよく機能していてくれているから(とか言って、これは自分の行動に合っていると言う意味で誰が着ても強くなれるタイプのセットじゃありません)、このままでいいだろう…と言う感じで、しかし、攻撃中心の人たちは、オカルトオーバーロードのダメージが半減以下になる事にどれくらい影響を受けるのか? 何度も言うけど、確かに自分達が受けるそのダメージが少なくなる事は良い事だけど、仲間の攻撃力もそれで減る事を意味するし、自分はそれは実は素直に喜べない。

アップデート35以降のシロディールはタンクと回復だらけで、それでなくてもいつまで経っても勝敗がつかない膠着しやすい戦闘ばかりで、自分の知り合いの有名なデュエル系のPvPerの一人も「アホらしい」と言ってアップデート35からプレイをやめてしまったし。また高い攻撃力は高い回復力につながる…と言う現在の計算方式は、高い攻撃力と回復を持つ事で防御削ってもOKな環境も作りつつあります。自分のロールは今回のアップデートではさほど影響は受けないけども、オカルトオーバーロードのダメージ半減を多くの人たちはどう補うのか? 特に対ボールグループでは更に彼らを殺せない環境が多発する可能性もあるし、ますますグループ系のVCを使った一斉攻撃が有利になる可能性があります。アップデート36がスタートしたら、このあたりもよく見て来ようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)