コンテンツへスキップ

【ESO】本家に「ファイアソング」とその不具合情報の記事を立ち上げました

メンテナンス記事に追記した通り、現在、「ファイアソング」のスタート直後にクラッシュ多発の問題が出ていて、ZOSもファンから症例を集めて、問題の特定に急いでいるようです。

それで、ファイアソングとその不具合情報を纏めて行くページを本家の方に立ち上げました。(既にクラッシュ以外にも問題を追記してあります)

【TESオンライン】新DLCシナリオ「ファイアソング」とアップデート36がスタートする 現在発生している問題のまとめ  (12/5追記: 追加パッチ8.2.7で修正されたもの))


英語公式フォーラムを見る限り、かなりの人がアドオンを無効にする事でクラッシュが収まっているように見えるものの、アドオン無しでも落ちている人も居るし、自分のパートナーも唯一のアドオンであるAlfaGear2とそれに使用されるlibaddonmenu-2.0を切ってもクラッシュが2度起きているので、何とも言い難い感じがします。

しかし、自分達は使用アドオンは非常に少なくて、PvPに多少関係しそうなアドオンもAlfaGear2位で、PvPの戦闘やマップ管理とかのアドオンは全く使用してないから、もしこのクラッシュがアドオンのせいだと言うなら、自分たちは全くPvPでもOKです。正確に言えば、実は自分はAlfaGear2も今は公式デフォルトの武装システムに殆ど移してしまっているから、せいぜいシロのチャットで使用している「pchat」で仲間のIDとキャラ名を同時表示できない…くらい程度の問題で終わりそうです。

追記: 現在、ZOSからアドオンやNodeDetectionを使用せずのプレイが推奨されているけども(本家にも追記あり)、自分達の環境では最初から両方にNodeDetectionは無いし、それでも落ちたし、しかし、今度パートナーがキャラを変えてアドオン(唯一のアドオンAlpaGear2)をONのままにしてプレイしているけど、それではクラッシュは1度も起きてません。どこに原因があるのか?

午前1時追記 このクラッシュには実は数種が存在しているようです。ZOSからの文書をこれから訳して来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)