コンテンツへスキップ

【ESO】アップデート36のその後のクラッシュ問題の状態 / シロディールにも使用済み攻城兵器が消えない不具合(11/2臨時メンテナンス →終了)

ZOSから公式のクラッシュへの見解と対応についての投稿が来たので本家に訳して来ました。(途中、居眠りしちゃって遅れてすみません)

📃 【重要】 このクラッシュには数種が存在する? ZOSからの現時点での見解とクラッシュのまとめ

現在わかっている事では、アップデート36後のクラッシュは4種類存在しています。

アップデート36後のクラッシュの種類
  • アドオンの問題でのクラッシュ 
    アドオンを無効にして一時的に解決 本修正は最短の場合でも11月14日のメンテナンスのパッチ
  • ロールバックを伴うキャラクター画面に戻るクラッシュ
    ダウンタイムを必要としない修正をすぐに開始予定 → 今日の臨時メンテナンスで修正
  • アップデート36から導入された街の一部でのフォロワー非表示をONにしている時のクラッシュ
    フォロワー非表示をoffに戻す
  • その他にも調査中のクラッシュ問題があり
    クラッシュ報告のポップアップが出た場合、詳細を書いて提出してほしいとのこと

これでアドオン無効だけで解決できないクラッシュが存在する事も明らかになり、自分の環境では、フォロワー非表示を早速「ON」にしてプレイしていて、これが特にアドオンをあまり使用していない自分の環境でクラッシュが引き起こした可能性があるし、パートナーの環境のクラッシュはロールバック系でしたw やっと少し納得。

最新情報(午前7時30分追記+訂正)
11月2日午後5時より臨時メンテナンス 予定時間は3時間(午後8時まで)
→ 午後6時32分に終了 

このメンテナンスは下記の4種のクラッシュ問題の中の「ロールバックするクラッシュ」と「シロディールの消えない攻城兵器」を修正するもののようです。最初はこの問題修正はオフラインのまま行うと言う事だったけども、臨時メンテナンスになったようです。



 

シロディールにも使用済みの攻城兵器が消えない問題が発生

またシロディールにも不具合が出ていて、耐久が切れた攻城兵器がいつまでも残り続けて、場所によってはとんでもない量の攻城兵器がそのまま残るような事が起きているようです。

📃 シロディールのゴースト攻城兵器の問題(攻城兵器が消えずに残り続ける?)

シロディーラーの皆さんは注意してください。

追記: この問題は今後24時間以内に修正プログラムを発行予定(明日の早朝5時位まで?)
→ 今日のメンテナンスでこれも修正

不具合については、この他にも幾つか発見されているので、何か不具合?と思う場合は本家の以下の記事を覗いて見てください。新しい情報を出来るだけ追記して行く予定です。

2 thoughts on “【ESO】アップデート36のその後のクラッシュ問題の状態 / シロディールにも使用済み攻城兵器が消えない不具合(11/2臨時メンテナンス →終了)

  1. 名も無き兵士

    こんばんは
    クラッシュ問題ですけど、アドオンのNodeDetectionを切ったらクラッシュが見事に止まって現状は普通に遊べる様になってますね。
    自分の場合はLib系等他のアドオンは何も触らずに行けてるんで、NodeDetectionが何か悪さをしてたのかもしれないです。

    返信
  2. Makoto

    名も無き兵士さんへ

    こんにちは。まさかこのクラッシュ問題に4種類もの原因があったとか驚きでしたよね。これはESO始まって以来の珍事に思えてますw しかし、クラッシュ問題も今のところ収まりつつあるので本当に良かったです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)