コンテンツへスキップ

パートナーのPCのHDDが壊れる(追記: 今朝、生き返っていたw)

Makoto

今日、多分パートナーのPCのHDDが壊れると言う問題があった。やっとさっきその問題から少し開放されたけど、コントローラー用のソフトを更新したところ、急にHDDにアクセス出来なくなる事態が起きて、古いHDDだとそういう事も起きるらしい。

大事なものは殆どがSSDに入っているからHDDが壊れてもPCやゲームの起動は問題なく出来るし、しかし、コントローラーのソフトが使えないし…いや、正確に言えばコントローラーのソフトもSSDにあるものの、そのデスクトップアイコンとかがHDDにあるらしく、たったそれだけでコントローラーのソフトが立ち上がらないと言う問題だったw だから、Cにあるexeから直接ソフトを立ち上げて今パートナー本人は呑気にゲームやっておりますw しかし、HDDも色々な保存になくては困るし、明日、それを外付けして暫くごまかすつもりでいる。考えてみたら6年前のPCで(スカイリムSEの為に新調したPCだった)、今まで何1つ問題が無かった事の方が不思議なくらい。来年か再来年あたりはPCの新調を考える時期になったのかもしれない。

追記: 朝起きたら、再起動何度かけてもダメだったHDDが生き返った? 怖いのはニューデバイスと認識されている事で、昨日寝る時にコマンドプロンプトの修復を一か八かで掛けておいたんだけど、パートナーは「終わっていた」とか勝手に閉じちゃうし、なんか効果があったのか…。まあ、いいやw お帰りHDD。

2 thoughts on “パートナーのPCのHDDが壊れる(追記: 今朝、生き返っていたw)

  1. Shuka

    HDDはヤバいと思ったらすぐに大事なデータを別ストレージにコピーしておいた方がいいです。
    いつまでも あると思うな 親とHDD

    返信
    1. Makoto

      Shukaさんへ

      こんにちは! 絶対そうですよね。自分は大事なデータはバックアップしているあるんですが、パートナーは本当にゲームとyoutube観閲でしかPCを使わないのでそのHDDの心配までしてなかったのがいけませんでしたw しかし、追記にも書いておいたんですが、縦にしても横にしても死んだままだったHDDが今は突然復活して、自分が寝ている間に一体何が起きたんだか不思議な事があるもんですよね。ネクロマンサーが助けてくれた事にしておきますww

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)