コンテンツへスキップ

【ESO雑談】宴の後

Makoto

昨日、ワールドカップ予選で日本が勝った事について、プライムタイムのシロディールに行ったら「日本はすごい試合したねー」とか声を掛けてくれた仲間が何人か居て、特に自分が所属するPvPギルドのギルマスはアメリカ在住のスウェーデンの人だからサッカーも好きみたいで一緒にすごい喜んでくれた(自分にとっては本当に家族みたいな人)。しかし、日本のサッカーの予選時間はシロディールはマジで全然人が居なかったみたいで、パクトはカバナントに全部のスクロールを取られて、こういう時は勘弁してよ…とかマジで思ったけど、しかし、色々な国の人が集まっているから、これだけは日本の都合でどうこう言えないし、仕方ないよね。

しかし、同時にアレッシアに未だパクトを呼び続けて活動の邪魔をするどこかのスパイとも噂される元コンソールの愉快犯のやつらは(2ヶ月前にパクトに突然現れた)、昨日、日本時間に日本のプレイヤーが居なかった事について「Fuck Japan」とか言ってくれて「お前ら全員イルカが毎年何千頭も殺されているのに知らない振りをする」とまで言ってくれた。腹が立つとか言うよりやっとこの愉快犯を通報できるチャンスを貰ったと言う感じで写真付きで通報しておきました。国、宗教、人種、性の差別はESOでは最もきつく禁じられています。 (証拠写真につづく)

だから、日本のパクトのプレイヤーはこいつらの「アレッシア」の呼びかけには乗ってはいけないし、英語の方言からどうもアメリカ南部の人たちのグループらしい。当然、こいつらが異常なだけで、他の海外の人たちはみんな良い人達なんでその辺りは誤解しないでほしいと思います。前にもこいつらはロシアとウクライナの話を出して何かを非難して、アメリカの仲間さえ激怒させている。

自分は、最近本当にシロディールで何と戦い続けているのか、アルドメリでもカバナントでも無いような気がして来て、おかしいのは今日のプライムタイムのブリークスに居た時、3人のカバナントの人たちが寄って来て手を振ってくれて(こんにちはー)、アルドメリにもそういう人が結構いるんだけど、戦場では彼らとも真剣に戦うけどそれはお手合わせゲームのようなもので、今本当にパクトを苦しめているのは他陣営ではなく内部の愉快犯と言うのはなんとも皮肉な状況。と言うか、知らない事が一番幸せなのかもしれないね。他陣営から見たら、日本時間以外の今のパクトはカバナントに星霜の書を取られていてもアレッシアだけで戦うお笑い劇場でしょうw(アルドメリの人には本当にごめんね)

2 thoughts on “【ESO雑談】宴の後

  1. 名も無き兵士

    こんばんは
    シロディールとは全く関係ないんですけど、PvEの方で今クジャルナルのモンスターマスクのスタイルページがドロップする事になっているんですが、何やらバグとかでドロップしないと小耳に挟んだんですけど、
    この件についてフォーラムとかで何か言われていませんかね。
    TTCやUESPの方で検索してみたんですけど、確かに履歴が全く出て来ないんですが。

    返信
    1. Makoto

      名も無き兵士さんへ

      おはようございます。ようやくZOSからこの返答が来て、今その記事をあげておきました。

      【ESO】「クジャルナルの悪夢」のモンスターヘルムが「不浄の墓」から落ちない事について

      自分のところでは、管理人かそのバグに実際に遭遇したか、もしくはZOSからその不具合の確認について発表があった時に記事にしていますが(そうじゃないと、本当にゲーム由縁の問題で起きている事なのか混乱させるだけなので)、ZOSは休暇中の為にこの確認が遅れているみたいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)