コンテンツへスキップ

【ESO】次期アップデート37のテスト用暫定パッチ8.3.0が来る (パート3 ) 実装アイテムのデザインと古遺物のリード取得の確率の改善

これも追記型にしようかな…とも思ったけども、スマホとかで見づらいと大変なので新記事としてあげておきます。PTSでのテストがスタートして色々なアイテムのデザインも明らかになって来たものや、アンティークのリードの取得確率の改善についてで、以下の記事の続きです。

 

アップデート37で導入予定のアイテムのデザイン
新しい同盟のフェイスペイントについて

この写真がなかなか見れなかったけども、Redditに投稿してくれたファンがいました。

表紙写真をスライドして行くと各陣営の新しいフェイスペイントが見れます。気になるのは、このペイントの女子の目がペイントと同じ陣営と同じ色になっているんだけども、これはスレッド主さんのセンスでやった事なのか、フェイスペイントとセットなのかわかりません。しかし、色々な人の意見を読んでみると結構好評のようです。

個人的にはスカイリムの有名MODにあったような陣営のマーク入りのマントが欲しいんだけども、マントがはためく動作とかサーバーの負荷がきついかな…。
 

アップデート37に実装されているクラウンストアの新アイテム

これについてはいつも通り、ESO Model Viewerさんのサイトで見せてもらって下さい。

🎥 ESO Model Viewerさんのアイテム紹介の動画

鳥のオルゴールがすごいキレイとか色々あるんだけども、個人的にすごい欲しいのは、プレリードックのペット(動画4分23秒あたり← 訂正:すいません間違ったタイムを書いてました)。これはカワイイ! そして新しい髪型やスカイリムのまんまの汚いスキーバーのペット、炎の精霊型の商人や銀行家も面白いです。

しかし、これはあくまでも現在のテストパッチに含まれているもので、いつもここにある全てが実際のゲームに導入されない事もあるし、ずっと遅れて実装される事もあるので、あまり期待しすぎずに楽しみにしたいと思います。
 

新しい家「Fogbreak Lighthouse」

前にも話した通り、灯台と海が美しい家です。

🎥 Fogbreak Lighthouseの家のPTS動画

動画に感謝します。

 

【重要】アンティークのリードの取得確率の改善について

そして、このアップデートの暫定パッチでは、アンティークのリードのドロップ率が想定してものよりずっと低かった問題を修正したようです。この問題は、グローバル・ドロップ・テーブル(global drop tables)と言うものに誤りがあり、それによりドロップ率が意図していたものより低下していたと説明されています。この変更により、想定しているドロップ率に戻ると言っています。

収集品
漆黒のドワーフ・ウルフ(Ebon Dwarven Wolf mount)

  • 並んだドワーフプレート(Aligned Dwarven Plates)
  • 摩耗したドワーフの歯車(Worn Dwarven Gears)

ドワーフのスカラベのペット(Dwarven Scarab pet)

  • ドワーフの内部機構(Dwarven Internal Machinery)
  • ドワーフ・スカラベの頭(Dwarven Scarab Head)
  • ドワーフの分かれた脚(Dwarven Segmented Legs)
  • ドワーフの刻まれた翼(Faceted Dwarven Wings)
  • ドワーフの黄金の腹(Golden Dwarven Thorax)
  • ドワーフの傾斜ストーク(Sloped Dwarven Stalks)
  • ドワーフの薄ヒンジ(Thin Dwarven Hinges)

樹皮の祝福のスキン(Barkroot Blessing skin)

  • フェニックス・モスの顔料(Phoenix Moth Pigment)
神話アイテム
  • ベルハルザのバンドの「ステンレスのインペリアルバンド」
    Stainless Imperial Band for Belharza’s Band
  • ドヴ・ルハのサバトンの「サバトンヒール」
    Dov-Rha Sabaton Poleyn for Dov-Rha Sabatons
  • 銛打ちの水避けキルトの銀織りの紐
    Silverweave Cord for Harpooner’s Wading Kilt
  • マラキャスのバンドの「残忍な力のループ」
    Malacath’s Brutal Scourge Hoop for Malacath’s Band of Brutality
  • マーキンの壮麗なる指輪の「ルインブラッドのコイル」
    Ruinblood Coil for Markyn Ring of Majesty
  • モラの囁きの充血した眼
    Bloodshot Oculus and Sclerotic Tentacle for Mora’s Whispers
  • オークの魂の指輪の「聖なる樹脂」
    Sacred Resin for Oakensoul Ring
  • ペイル騎士団の指輪の騎士団の標語が刻まれたギャラリーレイル
    Order-Etched Gallery Rail for Ring of the Pale Order
  • 雪歩きの「アーリエルの金属彫刻」
    Auri-El Metal Carvings for Snow Treaders
  • 破滅の肩当て「クランフィアの革ストラップ」
    Clannfear Leather Strapping and Void Alloy Rivets for Spaulder of Ruin
家具
  • 旧オルシニウムの金床(Anvil of Old Orsinium)
  • 凍炎のかがり火(Brazier of Frozen Flame)
  • 刻まれた鯨のトーテム(Carved Whale Totem)
  • ドゥエマーの星図(Dwemer Star Chart)
  • アーリエルの泉(Font of Auri-El)
  • モリハウスの黄金像(Golden Idol of Morihaus)
  • 太陽の鳥のプリズム羽根(Prismatic Sunbird Feather)
  • ルーンが刻まれたマンモスの頭蓋骨(Rune-Carved Mammoth Skull)
  • ウォーコーラーの彩色ドラム(Warcaller’s Painted Drum)

場所とかの検索の為に英語文も付けておいたけども、これらのアイテムは自分が拾った記憶から敵(ザコ)と戦ってランダムにリードを拾えるものが殆どのように思うし、この中でどうしても拾えなかったものがあった場合、3月13日以降のアップデート37環境で再度探してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)