コンテンツへスキップ

【ESO】今週のメンテナンスはPTSのみ / 現在、PTSの戦闘調整で考慮されている件 / 「ネクロム」のモラ様の声優について

遅くなりましたが、今週は定例メンテナンスの予定はなく、現在次期アップデート37がテストされているPTSのみのメンテナンスが今日日本時間の遅くに予定されています。

PTSの場合はこのメンテナンスが終わり次第、追加のテストパッチである8.3.2が来る事になってます。

実は珍しくアップデート37の今後のテストパッチで考慮されている事についての話がZOSよりあり、新しいパッチノートが来たらもっと詳しく書くかもしれませんが、わかる範囲でそれについて箇条書きにしておくと…

  • テンプラーとソーサラーのパフォーマンスが他のクラスより低いと言う場合は、明確な具体例をあげて投稿してほしい
  • アクセサリー特性のハーモニーの変更は、あくまでもグループにとってのもの。個人強化を意図していない(ネクロのセルフシナジーについて)
  • DKの変異のChains of Devastationについて、この変異はDKの技の中で最も使われていない変異で、狂戦士(強)のバフを付けるの変異の活性化の為。現在このバフの継続時間の長さを検討中
  • DKの灰の雲を使用してマジカ無し(アクセ効果)で無限スタミナを確保を出来る事は意図した事ではない。この問題を調査し現在検討中
  • 新PvP装備の「Snake in the Stars」は、持続時間、クールダウン、ダメージについて検討中。また短時間の高回復に対して対抗する事も検討中。(回復使うとオブリビオンダメージ来る装備です)

特にソーサラーとテンプラーの要望について、テンプラーはグループヒーラー以外では人口減少が目立つ為、誰もが今のパッチでは使いづらいと感じている事を表していると思うけど、今のシロディールではソーサラーはガンク2大クラスの1つで(1つはNBだけどNBより今はソーサラーのガンカーの方が多い気がする)、何か他のクラスより大きな利点があるからこのクラスをガンカーとして使うわけで、それを考慮しても他のクラスより勝っている部分があると言う事で(ボルトエスケープ系だろうけどw)、強化の対象になるかは個人的には微妙な感じです。

また、ドラゴンナイトの諸々、問題のPvP新装備がどう調整されるかは今後も注目される筈です。3回目のテストパッチは戦闘調整が含まれる事が多くてパッチを待ちたいと思います。

全然関係ない話だけども、先日リッチ・ランバート氏のインタビュー記事が外部サイトに出て、それによれば、英語版のネクロムに登場するハルメアス・モラはスカイリムと同じ声優さんが演るそうです。スカイリム日本語版の"お公家さま"のようなうモラ様の吹き替えはどうなんだろう…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)