コンテンツへスキップ

再び歯のクリーニングに行って来た

Makoto

再び今日の午後、歯医者へ歯石取りとクリーニングに行って来たけど、コロナの時でもこのクリーニングだけは数ヶ月おきに何度も通ったりしていた。それで、今日は院長先生がやってくれたんだけど、痛たぁーーい!! 

飛び上がるような痛さじゃないんだけど、知覚過敏の所に何かが染みるような、あと0.2-3ミリ削ったら飛び上がるような痛さが待ってそうなスレスレの恐怖と痛さwww しかし、絶対にそこまでは行かないし、院長先生はすごい仕事が早くて、相当ガリガリやられたけど(多分歯茎からも血出た)すぐに研磨掛けてくれて歯をツルツルにしてくれた。このスッキリ感は家でどんなにフロスとか使って細部まで磨いたとしても得られないすっきり感で、定期的に行かないとかなり気持ち悪くなって来る。因みに自分の趣味の1つは歯磨きですw

実は、2日前に花粉症の薬を貰いに行ったのは、この歯の定期クリーニングの為もあった。歯医者の検診の時に口を開けたままクシャミが出そうになるとマジで泣きそうになるから。そういう時は先生は片手あげて教えてくれ…とか言うんだけど、大事そうな作業をしている時、先生の作業を中断させて良いのか…とか心の葛藤も凄いし、しかし、ずっとクシャミを我慢していると体の方がピクピクして来て、先生の方から「クシャミ我慢してピクピクしている方がマジで危ないから遠慮なく言ってほしい」と言われた事があったwww 先生と二人で爆笑しちゃったけどねw

ところで、これは最近出た自分の好きなNY拠点のDJs、ルイ・ヴェガ(ルーイ)とDJスピナが二人でやっているチューンで(スピナのスペイシーな音が特徴的)、夜中シロディールをやりながらルーイのTwitch DJ Liveを聞いてる事も実はすごい多い。この曲が入っているEPは「Chimi EP」と言う名。EPは"extended play"の略だけど、also it means Ebonheart Pact…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)