コンテンツへスキップ

【ESO】シロディールに新しいPvP実績が出来ていた件 しかし、バグっている

今、新しいバグの問題を本家に追記していて、「ああ、そうだ、そうだ」とか思い出した事がありました。このアップデート37からPvPでそれぞれの陣営の戦化粧が解除される実績がある筈でした。

そしたらバグでこの実績の一つが進行しないと言う問題が出ていて、一体いつこの戦化粧を貰えるのか? 

赤く括ったのが進行しない実績で、ZOSは認識しているのでその内修正されると思います。

それで、この実績をパートナーにも見せて貰ったら、殆ど砦や資源の獲得数は同じなんだけども、シロディールでプレイヤーを殺すと言う数が段違いで、パートナーの場合はこの時点で91人。自分は500人を越えている。(アップデート26時間後のデータ) 2人のグループで動いている事もあるから、この数はグループでは共有されないのか?

それに、これはキリングブローなのか、それともデイリーの各クラスのプレイヤーを倒すような少し攻撃していればカウントされているかはよくわかりません。実質のキルは自分はボンバーじゃないから(ヒーラーDPSです)、たった26時間(実質は6-7時間のプレイ)で500人以上は無いと思ってるし。

しかし、実は自分の場合は「ヒーラーで~す」と言いながら、これくらい攻撃もしている…と言うも明らかになった感じで、ボールグループやZerg相手に戦っているとこんな数字になってしまうのかな…。

砦を奪うと言う事については、自分は未だに防衛系なので、攻めているより守っている方が遥かに多くて、こういう事ももしかしたらプレイヤーのキル数に影響を与えている可能性があります。敵が少ない砦を攻めるとプレイヤーが1-2人しか居ない事があるけど、防衛と言うのはいつも敵が沢山居るのが普通で、そこでの戦闘は絶対に避けれないしね。

また資源については、自分は意味のない敵資源を奪う事は全くやらないから、これは殆どが資源の取り返しで得た数値だと思ってます。パクトはいつでも資源トロールが来るのが常。

この実績が全部埋まってしまった後だとこういうデータから自分の行動の傾向は見えて来ないけども、この途中の段階にはよく現れると言うか、自分は防衛一辺倒でいつも敵と戦い続けていると言う感じです。
 

自分はパクトのマスコット?www

ところで、先日、また仲間から面白い事を言われました。個人的にメチャクチャウケちゃったんだけどwww

パクトのマスコットwww こんな事を陣営の仲間から言われた人はいますか?w

なんじゃそりゃ…とか思っちゃったけど、その一番下に自分をマスコットと言った仲間が「ジルのハートと精神はパクトを深く気に掛けている」と言ってくれているから、マスコットと言ってケナしているわけではなさそうで、ありがとうw と言うか、それしか自分には取り柄がないと自分でも思っているし、時に「お前は心配しすぎだ」とか仲間に言われる事も結構ある。

いや、自分がいつも心配しているのは、パクトが同盟戦争で勝った負けたとか言う以上に、仲間がそれで惨めだったりガッカリしないか?と言う事で、仲間が元気だったらそれいいんですよ…。ただ、やはり勝敗と言うのは仲間の心にも影響を与えるし、それがいつも心配と言うか。

いつも思うんだけど、それぞれ忠誠を誓う陣営の御旗とは何なのか? ゲームの中で自分達は一体何に忠誠を誓っているのか? ただの忠誠者のロープレ楽しんでいるだけなのか? とか。

実は、3月の始めに英語公式フォーラムでこんなアンケートがありました。メチャクチャ投票数が少ないけど…

Google翻訳して載せちゃったけど、NPCと言うのはそれぞれの陣営の指導者であるアイレン女王、エメリック王、ジョルン王とか。しかし、殆どの人が「そんなの関係ない」と答えていて、アルドメリにはアイレン女王に忠誠を尽くすロープレを楽しんでいる人も居るようです。パクトから見てもアイレン女王は絵になる人だしね。

しかし、自分達パクトのジョルン王は3陣営の中でも一番影が薄い人だと思うし、トリビュナルの方が印象強かったり、ダンマーとかノルドとか過去のTES作品の中心にあった人種が多いから、時に「TES陣営」とさえ呼ばれる事もある。本音として、多分、パクトでジョルン王…なんて意識している人は殆ど居ないと思うしw 個人的には嫌いでは無いけども、どうでも良い感じもしなくはないw

それ以上に自分はシロディールにおけるパクトの御旗と言うのは「全ての仲間」と思っているし、陣営自体に何か意志とかあるわけないし、それを形成したり方向性を決めているのは仲間プレイヤーの考え方や行動の方で、それにそれは世界のどこかに必ずリアルで存在しているプレイヤー達なわけで、心も感情もある。

だから、自分にとってはそれを大事にする事はゲームの中に限られたロープレでは無いし、実際の社会の人間関係に非常に近くて、シロディールに深く立ち入るなら、この人間関係を疎かには出来ないといつも思う。

パクトのマスコットは仲間のシロでのQoLを心配する係にしておいてくださいw

公開日 カテゴリー Gameタグ , , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)