コンテンツへスキップ

【ESO】コントローラー環境で打破に関係する問題

今、ちょうど本家のアップデート37のバグ報告に新しいバグを追加してきたけども、コントローラー環境でのあるアップデート37の修正に影響を受けて、コントローラー環境では打破が出ないとか幾つかのバグが出ているようなので、コントローラー環境の人は確認していみて下さい。

特に注意してほしい事は、普通のLTとRTトリガーの同時押しでは打破はスムーズに出ないようで、暫くの解決法としてLTを押しながらRTを押す事で何とか打破が出るようです。自分もまだこの方法を試してないからからわからないんだけども、確かに全然打破が出ない事が続いていて、これも遅延のせいだと思っておりました。シロの遅延は新しいサーバーになっても旧サーバー状態にどんどん近づいているしw 

それで脇道に少し話が逸れるけど、一昨日の晩だったかな… 驚くべき事があって、今パクトには有名な1人のストリーマーさんが居て、彼はかつてはアルドメリでプレイしていた。その時はこの人と何度も戦って、一番印象深かったのは、プロックなしテストの時で、プロックなんて無くても本当に強い人で、このプロックなしのテストでどんだけ強かったのか? と言うのがある意味で古いプレイヤー達の一つの指針になっていると思う。(めちゃくちゃ性格も良い人)

そしたら、この彼がパクトの数人…合わせて4-5人位でカバナントの50人Zergを相手に砦の壁の中で戦って、自分達はそのサポートをしていたけど、それを一掃してしまったと言うwww 本当の意味でのエピックバトルだったと思うし、たった十数人のパクトが彼達の活躍で50-60人のZergに勝つとか驚きでしかなかった。パクトはたまにこういう事が起きるんだけども、自分はマジで「彼は伝説」だと思うし、2014年からの1vs10専門のプレイヤーです。

それで、彼のストリームのチャットでパクトに居る数人のストリーマーがよく話をしていて、アップデート37後の打破の話も先日あった。打破が出づらいと言うのはコントローラーに限った事でも無いようで、1vs10ではこれがどれだけスムーズに出るのかは当然致命的な問題になる事も多いし、他のストリーマーが言う事では特に彼は打破とそのタイミングが上手いと言ってました。

最近は何人かのストリーマーがパクトを中心に活動していて、最近のパクトなんて両方の陣営にイジメられるイジメられっ子にしか過ぎないけど、1vs10をやりたい人には良いフィールドのように見えている。両陣営の大軍が来やすいし、たまにとんでもないエピックバトルが起こるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)