コンテンツへスキップ

【ESO雑談】デイドロスのコスチュームは揃いそう?

Makoto

最近我が家でよくある会話は「デイドロスのコスチューム揃いそう?」と言うやつで、現段階での金色箱からのデイドロスのスーツの破片の状況は…

🐸 ☆☆☆★ → 1枚を支配人のところで交換 合計4枚
🐼 ★★★☆ → 3枚を支配人のところで交換 合計4枚

カエルマークの自分のところは3枚報酬箱から出たから支配人のところで肩隠しと個性の2つ目の断片をゲットしたけど、3日連続でデイドロスの破片が出なかったパートナーのところでは、バケツが報酬箱から出て支配人のところでホウキを変えて、しかし、どうであれ5日しか無いじゃん…。パートナーの破片の出なさが気になるんだけど、これは明日は我が身かもしれないしねw

英語公式フォーラムでもこのやりくりに苦しんでいる人が沢山居て、アカウントを2つ持っている人はこれもクリアしやすい…とか言う話もありました。

週末の為の良いグループを置いておきますw

4 thoughts on “【ESO雑談】デイドロスのコスチュームは揃いそう?

  1. 名も無き兵士

    こんばんは
    先月末の今のシロディールの問題についての記事について、このスレッドの話題とは関係ないですが自分も少し思うところがありましてこちらで書こうと思います。
    もう単純にシンプルに言うとですね、もはやまともな同盟戦争をやっているのはDCだけになっちゃってるんですよ。これが全てかと思います。
    まぁアジア時間ではそうではないですけど、時間が短いですし全体的には主要を占める訳じゃないんで全体の動向に影響を与えるとまではいかないのが厳しいですね。
    もうほんとプライム過ぎから夕方なんて悲惨ですよ。ADは兵隊少ないんでもう仕方ないでしょうけど、特にEPはホームをDCの野良の王に盗られまくろうがやってる事はどっかの基地攻めてるとか、毎度お馴染みアレッシア橋でわちゃわちゃやってるとか、どっかの山賊ばりにタワー乗っ取ってやあやあやってるとかこんな状況で、
    もはや腕っぷしだけは強い流れヤクザ風情が好き勝手やってるみたいな感じになってますよねぇ。
    もう何というか同盟とか関係なくただの制限のないデスマッチをしたい奴等がEPに集中してしまっているみたいな。
    まぁ彼らが湧き出すとDCの野良の王は大概兵隊少ないADを攻撃するのではなく、兵隊満員なのにわざわざEPを真っ先に攻撃するんですけど、多分こういう状況を解ってるのかもしれないですよ。
    自分も彼のチャット読んで戦場に行ってみるんですけど、もうほんとほぼPvDになっちゃってますから。
    敵方ながら憂慮されている状況分かる気がします。

    返信
    1. Makoto

      名も無き兵士さんへ

      こんにちは! 多分今のパクトの状況は他陣営から見たら茶番すぎてかなり笑える状況だと思ってますwww

      昨日あたりから「まだ残り1週間あってももうこのキャンペーンは既に終わってる。DCが優勝するだろうし、ADにローポップがある限りパクトは2位も厳しいだろう」と言う自分の見解を出したところ、今頃になってパクトが危機感感じだして、多くの人がまともに動き出したのも本当に茶番ですよねw キャンペーン最初の時からずっと言い続けて来たのに、その時は「アレッシアは楽しい」とかバカの一つ覚えのように何も知らない人たちまでがトロールの口車に乗せられてアレッシアやADをゲートをし続けて、まるで「ハーメルンの笛吹」状態でした。実際、今のパクトに新規参入しようなんて人は殆ど初心者みたいな人たちばかりで、攻城兵器の使い方や壁の撃ち方まで知らない人が多すぎてジョークみたいになってますwww

      まあゲームなので実際はそれほどシビアな問題では無いんですが、正直に自分が居ながら何も出来なかった状況が悔しくて仕方ないのが本当です。2ヶ月前に死ぬ気で勝利を狙って、あれは一体何だったのか…とか、自分は本当に汚かったり卑怯なプレイを嫌うので「白河の水の清きに耐えかねて元の濁りの田沼恋しき」と言う言葉すら噛み締めた一ヶ月になりましたねw 本当にマジでシロのプレイを止める事も何度も考えたし、パートナーも今のパクトの状況に怒ってログアウトしてしまう頻度がすごい増えましたwww

      返信
  2. 名も無き兵士

    こんにちは
    そのシロディールもう止める!という気持ち分かりますよ。
    正直もし自分が今のEPにいたらまぁ躊躇なく別の同盟に行ってますw
    同盟の忠誠者達からしたらEP兵隊3barの状態で20人とかが好き勝手な馬賊タワーマングループの状態なんて許せんのじゃないですか。自分なら正直気持ち悪いですw
    そりゃホーム荒らされてもどうにもならんですよねぇ。
    もうほんと言ってしまいますけど、特にAshやRoeで起こるんですけど農場と木材所がEPに奪われて回復しに行ったら、別のタワーマン達が同時に別の場所に居座ってるとか普通に有りますからねw
    それにEPさん何だかえげつないNBが多かったりしません?昔はそんな卑怯で悪い印象そこまでなかったんですけど、今は何だか闇討ち暗殺やら収束ボマーやらもうとにかく何でもやる奴等が凄い増加してる印象なんですけどねぇ。
    まぁこの辺はどの同盟も似たり寄ったりかもしれませんけど、自分の印象ではDCはテンプラーが多い気がしますw
    とりあえずは欧州サーバーが新調されればシロディールも規模は分かりませんけど人口動態が多少なり変わるでしょうから、先ずはそれでどうなるかですかね。
    でもまぁこれはゲームで軍隊じゃないんで同盟や仲間の為に動くのも馬賊をするのも基本は自由ですw

    返信
    1. Makoto

      名も無き兵士さんへ

      こんにちは。先月と今月はDCさんは特にテンプラーが多いと言うか活躍されているテンプラーさんが多いですよねw 今はどうなっているかわかりませんが、今キャンペーン半ば位でクラス別のトップ100にはDCさんのテンプラーが56人もランクインしてましたからね。DC56、Pact27、AD17と言う感じでトップ100ですw

      パクトの上位はマジでDKとNBしか居ない感じで、ただこの傾向は実はパクトでは伝統的なもので、DKが陣営クラスと言われる一方でパクトはそれと並ぶNBの数が居るのが普通なんですよ。ただ今まで居たパクトのNBの多くは隠密系でボンバーはある意味で専門職みたいな決まった数人しか居なかったんですが、最近コンソールから来た連中はボンバーがマジで多いです。自分はローベック・ブリンドルあたりはパクトの星霜の書の取り返しが無い限り行かないのでその状況は殆ど知らないんですが、なんか最近はいっつも赤い戦闘マークが出てますよねw よくわからんのは、アッシュマイルゲートが壊れたとか修復されたとかそういう報告がパクトのチャットにある事で、「パクトとそれが何の関係があるの?」と自分はズバっと言っちゃう事もよくあるし、だから、そういう人と言うのは仲間から全然見えていないので、仲間の中では「誰それ?」状態で、敵の中で有名と言う人もかなり居ます。

      そう言えば、またパクトのAPランク1位(皇帝)の人がランク表から消えていて、また何か起きたー? とか今日パクトでは少し騒ぎになっていました。5年以上も所属していながら自分から見ても今のパクトは旧友と言える古い仲間以外は得たいの知れない陣営に思えて来る時もあるし、今まではどんなグループが他陣営から来てもすぐに馴染めた筈が、最近はそうじゃないんですよねw

      最大の皮肉は、日曜のプライムタイムでアルドメリの最強グループがパクトのアリウスに来ちゃって、パクトのロイヤリストグループは走ってないし、他のグループが手伝いに来るかどうかとか「時の運」にしか思えなかったんですが、なんと助けに来てくれたのが元同僚でもあったカバナントの最強グループだったんですよwww 後ろから来て、そのリーダーが自分に雷の杖の軽攻撃2回して振り向くと彼らが走り込んで来て、自分の脇を抜けてアリウスの中に入って来ました。これは「来てやったぞ」みたいな知らせの筈でした。彼らの意志を受け取って、「これは彼らに任せた方がいい」と言って、その戦いはアリウスの外にももつれ込んで、彼らはアルドメリのグループを倒すと颯爽と去って行きました。仲間も彼らがパクトを助けてくれたとかなり喜んでました。

      と言うか、これすら不思議な感じで、自分は今は彼らとの接点は戦場以外はありませんが、パクトと言うより、自分の過去の人間関係が時にパクトを助けてくれる事もあって、それは今ある何だか得たいの知れないパクトより他陣営に居ても昔のパクトの仲間の方がずっと信頼出来るように思えて来るのが不思議ですwww ここまで来るとマジで末期ですねw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)