コンテンツへスキップ

【ESO】4月11日(火)定例メンテナンス → 終了

午後8時30分にメンテナンスは終了したようです(遅くなってすみません)

前予告通り、複数のボタンを押した時にコントローラーにおける打破と割り込みがうまくいかない事の修正と一部のボタンによってトリガーされる筈のアクションを邪魔していた問題を修正とあります。また一部の付呪が意図したより強くなる問題も修正されたり(これは今後のパッチでも修正される予定)、木箱の一部のアイテムがクラウンジェムに交換できなくなる事も修正されたようです。


現在、アニバーサリーイベントの最中ですが、次の火曜日の4月11日に定例メンテナンスが予定されています。注意してほしいのは、先週までメンテナンスは4/10とZOSは言ってたけども、火曜日に変更になった事です。

予定時間は午後5時より11時までの6時間の予定で、これはパッチのあるメンテナンスです。

それで、このメンテナンスで現在分かっている修正は、一つは先日から伝えて来たコントローラー関係の問題

またもう一つクラウンストア関係の問題で、クラウン木箱から得た一部のアイテムがジェムに変えられない問題があって(問題のあるアイテム)、未開封の木箱はメンテナンスまで開けずにそのままにして、もし開けてしまっている場合は、そのアイテムを保管して壊さないようにすれば、メンテンナンス後に意図したジェムに手に入れる事が出来るようです。

また現在、クラウン木箱を他のプレイヤーに贈る事ができない問題について、これは問題特定と修正に取り組んでいて、修正まで数週間かかるようです。あと2022年のアニバーサリーイベントで初登場した「オーロラ火壷の蜘蛛の断片」を今回のイベントで入手した場合(前年記念祭の袋から)、それを組み立てられない問題があるようで、それは4/24のパッチで修正になるようです。それまで断片を取っておいてくださいとの事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)