コンテンツへスキップ

【ESO】定例メンテナンスは5月24日(水曜日)予定時間は7時間 → 終了

午前0時5分 メンテナンスは終了しました

来週、ESOでは定例メンテナンスの予定が組まれていますが、注意してほしいのは、月曜日ではなく水曜日の24日にメンテナンスがあると言う事です。

予定時間は、日本時間の午後5時から午後12時間で、7時間と言う長めのメンテナンスの予定になっています。これは最近何度か書いている6月5日スタートのネクロムのデータをLiveサーバーにインストールする作業が含まれていると思うし、これは新章スタートの6月5日に長時間のメンテナンスにならないように、ここ数年、こういう事前のメンテナンスでデータを入れる作業が行われているようです。これはサーバーの作業だけのパッチのないメンテナンスになります。

また、年央の騒乱がちょうど火曜日の夜に終わる為にメンテナンスでイベントが中断する心配も今回はありません。

実はこの年央の騒乱のイベント期間中にプレイステーション版の新サーバーへのアップデートがあって、この時にPS北米のサーバーが16時間も止まり、年央の騒乱を延長してほしいと意見も幾つか出て来てますが、これはどうなるかはわかりません。しかし、これにより、X-boxのEUサーバー以外は全て新サーバーに切り替わった筈で、これで今まで見合わせていた色々な事が動き出す可能性があります。日本語版には関係ない話しだけどもxboxのEUは新サーバーに切り替える前に色々と問題を解決しなくてはいけないようで、12月に新サーバー移行が予定されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)