コンテンツへスキップ

【ESO】マップが壊れているバグのその後

6月の終わり、クリアした筈のクエストがマップで白から黒マーク(未クリア)に戻っていて、こういう記事を書きました。

その際、日本語公式に報告したところすぐに返答を頂き、公式はこの問題を認識していて修正中だと書いてあった為、このお陰で多少修正が遅くても結構気持ち的には余裕がありました。この問題は、何度も書くように日本語公式がどうこう出来る問題ではない為、ZOSが直してくれる事を日本語公式とファンと一緒に待つしかないと言うか。

しかし、英語公式フォーラムでもこれが段々大きな話題になっていて、一体いつ直るんだ…とか。

そしたら、ZOSから最新情報としてもう少し明確な返事を貰ったファンがそのメールを投稿してくれていて(ありがとう!)、こう書いてありました。

良い知らせは、これは100%修正可能であり、変更後に何かが失われることはありません。キャラクターは更に何かをする事なく進行状況を元に戻すだけです。

悪い知らせは、この修正には開発チームによる仕事が必要な事です。開発チームは出来るだけ早く修正できるように取り組んでいます。

そしたら今朝、ZOSのケヴィンさんからも投稿がありこう書いていました。

皆さん、こんにちは。チームに確認したところ、この問題を調査中と言う事です。より具体的な修正について、追加情報があったり共有できるようになったらスレッドを更新します。開発チームにはこのスレッドがあり、調査の為にこのスレッドを見ています。追加したい追加情報がある場合は、お気軽にお知らせください。

最近ネクロムのクエストを進めようと思うと、クリアしたクエストに未クリアのマーカーが出ていたり、実際クエスト提供者と話すとクエスト開始みたいな会話が出たり、マップの見た目だけの問題だけじゃなくなっているのが厄介です。その為にネクロムのクエストを止めちゃっているけども、修正を待ちたいと思います。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

2 thoughts on “【ESO】マップが壊れているバグのその後

  1. エンジョイ勢

    これほんと困りますよねぇ。
    クエスト開始前扱いになってるのでクエスト進めないと入れない場所に行けなくなってますし。
    まだやってないクエストもゾーンストーリーのところでクリア済みになってるのとかあるから怖くて始められないし。
    早く直ってくれーーー!

    返信
    1. Makoto

      エンジョイ勢さんへ

      こんにちは! この修正の為に開発チームを動かす必要まである…とか何をZOSはやらかしたんでしょうね。本当にこういう事を制御するコードとかぐちゃぐちゃになっていて(スパゲティコード)、一箇所のコード修正だけじゃ直せなくなっているのかもしれませんね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)