コンテンツへスキップ

そろそろお盆休みですが…

Makoto

あと30分ほどでゼニタールのイベントも終了しますが、成果はどうだったでしょうか? 管理人はもうイベントが面倒臭くて一日一度サファリアのクエストしかやらなかった事も多かったし、イベント期間中はゴールドで買える家も10%offになると言う事で、2軒ほど更に家を購入して、現在手掛けているクヴァッチの旧聖域の家を合わせてESOでの所有の家も50軒になりました。リアルでもこんな裕福になりたいものだけども、今年の後半はシロディール以外はハウジングを再びやっていると思います。

ところで今週末からお盆休みになる人も多いかと思うし、自分も今年のお盆休みは家に居たり居なかったりで記事が遅れる可能性もありますが、ご了承下さい。まだまだ暑い日が続いているので、休暇期間中でも仕事中でも体調に気を付けて気を付けてお過ごし下さい。

2 thoughts on “そろそろお盆休みですが…

  1. エンジョイ勢

    こんばんは。
    今まで高名な家はダガーフォール監視台しかもっていなかったのですが駆け足でドミニオンとパクトの実績を満たしてシャトー・エボンハートとセレニティフォールズの邸宅を購入しました。
    さらにマティースン邸 ガードナーハウス フンディング宮殿 グリムハースの悲痛 アリノール高台の別邸 モウルノス砦 素敵な小川の家あたりもまとめて大人買いしました。
    去年のゼニタールイベントでは大奮発してコールドハーバーの家だけを買ったことを思うと一年でリッチになったものです。
    とはいえハウジング苦手なので去年買ったコールドハーバーの家は週末家具商人から買った家具を置いておく展示場みたいになってます。
    生活感あるハウジングは憧れです。

    返信
    1. Makoto

      エンジョイ勢さんへ

      こんにちは! DCのプレイヤーさんは有名なストリーマーさんを筆頭に「卿」の称号を付けている方が本当に多くいらっしゃいますよね。みんなダガーフォール監視台持っているんだな…とか。ZOSのリッチ・ランバート氏もDCキャラでダガーフォール監視台がメインホームでプレイされてますよね。パクトでは同盟の最高の家が溶岩の中に立っているせいか、パクトのどの位の人がエボンハートシャトーの家を持っているのか疑うくらい少ない気がしていますwww 自分もこのエボンハートシャトーの家は溶岩のせいで苦労しました。動画は上げてないんですが、この家については纏めてあるので良かったら見てみてください。

      実は自分の環境もコールドハーバーの家が家具の物置になっているんですよ!w 去年まではエルスウェアの月の勇者の間がも物置になっていたんですが、ここは景観が良いから物置は勿体ないと思ってコールドハーバーに移しました。マジで高級家具屋に近いのが良いですよね。最近はトレードギルドのギルドストアの商品の値段がウナギ登りに上昇しているので、ちょっと何か売るだけで昔じゃ考えられないくらいゴールドが得れるし、このゲームを長くやっていると家買う位しかゴールドの使い道がなくなっちゃうんですよねw 

      ただ、家の内装をやろうと思うと家購入の数倍の資金がかかる事が普通で、大きめの家だと一軒で普通に200-300万掛かっちゃうし、いつもこれは英語公式フォーラムでも激しく話題になって来ました。とにかく家具のレシピは沢山拾うのに家具素材は高騰を続ける一方で、完全にアンバランスになっていて、こういう値段も何かイベントや調整で少し安くなってくれるといいですよね。ただ、色々な家を作ってみて結局ハウジングの一番大きなポイントは、「マップに余計なテレポートポイントを持てる事」で、それで十分でなんですよねwww

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)