コンテンツへスキップ

【ESO】次期アップデート39テスト用暫定パッチ第4弾(9.1.4)の解説

遅くなりましたが、8月21日にスタート予定のアップデート39のテストパッチの最後の追加分(9.1.4)が月曜に来る事になりました。

今回も非常に短い追加パッチで、アルカニストのアビリティの一部修正と戦士ギルドとアビサルガイザーのデイリーの必要数が減る事が含まれています。

アルカニストの修正
書の使者: 運命の彫刻家
このアビリティと変異は、中断の作用を受けた後、ロックアウトの期間と免疫動作の間で免疫が適切に作用しなかった事を修正
治癒のルーンフォーム: 救済のカスケード
このアビリティと変異はロックアウトの期間と免疫動作の間で免疫が適切に作用しなかった事を修正

訳していても何のこっちゃ…と言う感じなんだけど、両方がビーム系の技で、状態異常に対する耐性を持っていてもビームが中断されたりする問題を修正した…と言う事だと思っています。
 

戦士ギルドとアビサルガイザーのデイリーの変更

今まで戦士ギルドとサマーセットのアビサルガイザーのデイリーは一日3個のアンカーやガイザーを終了しなくてはいけなかったのが、アップデート39からは1つクリア出来ればデイリーが終了出来るようになったようです。これでコンパニオンの戦士ギルドのスキルラインも上げやすくなった可能性もあります。

既に西スカイリムやマルカルスの喪心の嵐は一つで閉じればOKになっていて、ハイ・アイルの「溶岩の裂け目」も一つでOKだけども、じゃあ、エルスウェアのドラゴンは? と言う感じで、難度を考えてもイベントでもない限りあまりに人が集まらないドラゴンこそ、一日一頭にしてほしかったファンも多いかと思ってます。
 

次期アップデート39のテスト用パッチの纏め

と言う事で、知っておかなくてはいけない修正はこの程度だと思うし、このパッチを最後に今まで出たテストパッチが全て纏められて8月21日の本パッチになる筈です。

今までのパッチは以下の記事に纏めてあるので、読んでいないものがあればそれを参考にしてください。

今年の第3期のアップデートはグループダンジョンがなく、全てが調整と修正になっている為、色々な細々とした変更とかも多くて、なかなか全部目を通すのも大変かと思っていますが、興味深い変更も幾つかある為に時間がある時にでも読んでみてください。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)