コンテンツへスキップ

【ESO】クラウンストアのギフト機能停止について / U40のパッチノートが来たけど(遅いんだよーーー!!)

今日、次期アップデート40のテスト用暫定パッチが朝5時近くになって来て、それを待っている間にZOSの代表のマット・フィラー氏のクラウンストアのギフト機能を今を完全に止めた事についての説明が来たので、それを先に訳しておきました。こういう不正行為があって停止された…と言う事で、時間がある時でも読んでみてください。

【TESオンライン】クラウンストアから他のプレイヤーへのギフト機能が削除された事について – ZOSからの投稿 → 10/13 追記: 制約付きで再開

そして次期アップデート40のテスト用パッチノートだけども、一度ジーナさんから少し時間が掛かる投稿が来て、朝の5時位に来る事になりました。

この時間からちょっと纏められないし、これはあとで纏める事にします。それでも、U40のパッチノートファーストインプレッションを書けば… 

個人的に今回のアップデートの戦闘調整で一番大きいのは、PvPにおいてアルティメットがペットに当たらなくなる…と言うターゲティングの変更だと思うwww 勿論、他の人から見ればもっと大事な事がありそうでも、一体、敵ペットにどんだけドラゴンジャンプを今まで吸われて来たのか…。

実は本当は今日、元クラス代表達が評価したアップデート39のPvPのトップティアのランキングの記事を出そうと思っていたんだけども、まだ出来ていません(その内に出します)。それで多くの人が理解している通り、現在のトップティアクラスはドラゴンナイトとナイトブレードと言う事で、その記事にも現在のナイトブレードと言うのは単なるガンクのクラスではなく、ボールグループ要員や対ボールグループのボンバーとしても優秀な万能クラスと書く事になりました。自分から見れば、柔軟性と言う意味ではナイトブレードの方がドラゴンナイトより上に見えているし、ナイトブレードの方が弱いとか思う人は、殆どボールグループとは戦わない人たちでしょう。

だからZOSにとってもやはりそういう評価なのか、今回の初回の暫定パッチには唯一ナイトブレードの調整だけがなくて、個人的な見解では、ドラゴンナイトですらナイトブレードのアップデート39の調整に揃えられたような感じで、だから調整基準が、アップデート39のナイトブレードだろうと思う事になりました。と言うか、クラスにおいて色々な話を聞くけども、多くの人に抜けている見解は、そのクラスがグループにおいてどれだけの重職をこなせるか? と言う事で、多くの人はデュエルとか資源の塔で対峙したビルドとクラスだけを見て評価している事が多いように思えています。グループにおいてのクラスについては、ティア記事に書いたので、少しそれを出すまで待っててほしいと思います。

また無限ダンジョンで拾えるクラス別のセット。ドラゴンナイトのセットは色々と物議を醸しているけど、これを最初に見た時、ZOSはジルの為にこれを作ってくれただろ? とかマジで思ったしwww 自分の今のビルドの理論の中心と見事に合致するし、当然、そんな事はありえないとは思うけども。それに、このセットはPvEで拾えるセットで、PvPの事はあんまり考えていない可能性があるしね。

パッチノートの解説も少し待ってて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)