コンテンツへスキップ

【ESO】10月17日(火)定例メンテナンス 予定時間は11時間 (PTSメンテナンスは月曜日に予定) → 午前4時に終了

  • 午前4時: 予定時間より1時間遅れでメンテナンスは終了しました。
  • 現在夜中の3時45分で、あともう少しでLivesサーバーが開くだろう告知がZOSより来ました。メンテナンスが長引いた理由は、ファームウェアの更新等のバックエンド作業が含まれていたからのようです。もう少し待ちましょう。

早いもので、あと2週間と少しでアップデート40がスタートしますが、多分その準備も含まれるだろう定例メンテナンスが10月17日(火)に予定されています。月曜ではなく火曜なので注意ください。

そして、目を疑ってしまったけど、予定時間が11時間と言う事で、いつもより1時間早い日本時間で午後4時より翌日午前3時までの予定です。簡単に言えば夕方4時から夜中の3時まで。

英語公式フォーラムでもこの長いメンテナンス時間に「何の説明ないし! 新しいサーバーがまたスタートするのか?」と驚いている人達が居て、個人的な見解を書かせてもらえば、それだけが理由じゃないかもしれないけども、ESOではアップデート当日のメンテナンスが必要以上長くならないように事前にデータをサーバーに導入するのが普通で、今回はエンドレス・アーカイブのデータが非常に大きい筈で、こういう長い時間になっているように思えています。

また現在次期アップデート40のテストが続いているPTSのメンテナンスはいつもと同じように月曜の日本時間の午後11時より予定されています。これが終わる前後には、最後のテスト用追加パッチ9.2.4が来る筈です。

そしてゲームには直接関係ないんだけども、来月11月5日午前2時からアメリカのサマータイムが終わり冬時間がスタートします。来年の3月までZOSのあるアメリカ東部との時差は1時間開いて14時間になるので注意して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)