コンテンツへスキップ

もうすぐ魔女祭りですが / 今ハマっている漫画

Makoto

今日からESOのイベント「魔女祭り」がスタートする予定で、自分もボチボチ準備をしなくてはいけないんだけども(サイト記事とか色々ね)、今朝、英語公式フォーラムにZOSよりハロウィンの飾り付けをしたファンの家を紹介する投稿がありました。

ユニークな発想と感性の素晴らしい家が沢山で、こういうのを見ているとやっぱり日本人からするとまだハロウィンとか少し遠い文化と言うか、譬え渋谷のスクランブル交差点に人が沢山集まったとしてもねw 自分も毎年どこかの家を少しハロウィンっぽくしてみたりするんだけども、今年は時間ないし、カボチャのランプセットを並べて終わりそう。

全然話が変わるんだけど、最近「アウト」と言うヤンキー漫画にハマっていて(www)、 東京の繁華街にモロ近かった自分の生まれ育った近辺にはあまりに有名だった2つの暴走族の伝説はけっこうあった。このマンガの展開が今後どうなるのか、今から楽しみで仕方ない。そしてこういう人も居るんだね。

(余談: 自分の婆ちゃんはバイクをバリバリ音たてているのを見ると「カミナリ族」って言うんだけど、一体いつの時代の話よ…www)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)