コンテンツへスキップ

一息つく…

Makoto

メンテナンス中も自分の環境では非常に忙しくて何だかやっと一息ついた感じです。今ちょうど欧州はプライムタイムで、それが終わる頃、北米がプライムタイムに突入するので、アップデート40の幾つか不具合の報告も出て来るかもしれません。実際、今欧州ではログインできない問題が出ているプレイヤーもいるようです。

それで今日のパッチで個人的に一番驚いたのはクラウンの日本での半年期限で、実はESOでは今年はクラウンに関する問題が色々起きていました。色々な事が揃い過ぎちゃって、しかし、最終的にこれは日本の法に準じた措置だったと言うw 冷静に考えれば、そうだよねw 色々な国のプレイヤーが集まるとそれぞれの国の法律も違うし、グローバルな企業というのは各国のこういうものとも戦っている。実はゼニマックスの創設者は2年前に亡くなられたけど弁護士さんでした。彼はこの先長くないだろう事を知って、自分の会社をマイクロソフト(xbox)に委ねる事になりました。

そう言えば、スカイリムの時のベセスダの名物おじさんだったピート・ハインズ氏もベセスダを去る事が決まり(本当にお疲れさまでした)、時は流れて色々と変わって行くし、ESOは来年で10周年でそこでどんな企画があるのか、気の早いファンの思いは来年にも飛んでいます。(今日はスピルバーグ・アニメの「アメリカ物語」の主題歌)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)