コンテンツへスキップ

【ESO】ネゲートのバグは次のメンテナンス(11/13)に修正予定

PvPで思いがけず大問題になっているソーサーラーのアルティメットのネゲート(ソーサラー・アルティメット「魔法無効化」)のバグ。シロディールでも「修正、まだー?」と声が年中聞こえています。

この修正日が今日ZOSより来ました。

修正はほぼ完了していて、11月13日の追加パッチに含める予定だそうです。

実は、今日シロディールに居る時にZOSよりこの情報が来て、速攻仲間に伝える事になったけども、そしたら仲間が「直すとか言って、また治んないじゃないの?」とか半信半疑。過去にも修正に取り組んでみたけど修正が不可能だった…と言う幾つかのシロディールの問題があって、その1つは今でも多くのシロディーラーが迷惑している「戦闘中」が外れなくなる問題、もう1つがデバフが外れないまま49710日と言う表示で残ってしまうバグ。

しかし、ネゲートの呪文封じが死ぬまで外れないと言うこのバグは、これらの問題と比較しても「戦闘が正常に進まなくなる」と言う意味で段違いのリスクの高さだし、仲間に聞いたところ、このネゲートのバグは衛兵のネゲートでも起きるそうです。だから、ネゲートのエフェクトが出ると殆どの仲間が蜘蛛の子散らしたみたいにそこから慌てて出ようとするし、みんなは「この衛兵が使うネゲートを一時的に止めろ」と…。

実際、この問題のスレッドに最強グループのリーダーからも「調査と修正の間にネゲートの効果を一時的に無効にするべきで、PvEではこの技を使う人や敵とシチュエーションは限られている筈だ」と言う投稿もありました。特にボールグループへの影響は大だと思うし、今シロディールでボールグループは僅かしかなく、幾つかのグループは「このバグが修正されるまで活動を中断」と言っているところもあります。

自分もネゲートバグに掛かった時「ごめん、ネゲートバグになったから敵に殺されて来るから蘇生よろしく!」と仲間に言った事がありましたwww

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)