コンテンツへスキップ

【ESO雑談】エンドレスアーカイブにヨルナークリンが出て来た フスロダが怖えぇ

既にウィークリーエンデバーもエンドレス・アーカイブで終わらせていたのに、今日は夕方にシロディールのスクロールとホームの取り返しの手伝いして、その後、デイリーのエンデバーの為にエンドレス・アーカイブに行って来ました。また時間が無いからアーク1だけだけど。

そしたら、試練のサンスパイアのヨルナークリンがボスで出て来て、お名前だけはよく存じてあげておりますが、戦った事ねーよ!! www

実はエンドレスアーカイブに出てくる試練ボスは、魔法使いと大蛇以外は全部戦ったけど、どれももう全然良い印象が無い。このドラゴン様もろくな事して来ないんだろうな…とか思って、ドラゴンに待って頂き、Alcast氏のサイトで試練のサンスパイアのところをさっと読んで、いざスタート。空飛んだ時のブレスを枠外に出て避ける必要があるらしい。

とにかくそれ以外、赤いAoEマークが出たら逃げれないものは全て防御する事に。しかし、このエンドレスのアーカイブのボス戦の地形上、一番ヤバイのマジで「フスロダ(揺るぎ無き力)」www スカイリムをプレイしている人ならフスロダが何をしでかすか理解しているだろうし、まともに食らったら吹飛ばされて落とされる可能性が高いかもしれない。先日も同じく試練ボスのラカートに叩き落されたばかりだし。

11/26 追記: やっぱりみんな同じような事を経験しているようで。

11/28追記: 上のスレッドに更に投稿があり、ドラゴンのフスロダでは転落死はせず、ちゃんと戻って来ると言う話。 しかし、ラカートでは終わる。

アズールブライト拾えるダンジョン何だっけ? ああ、マーセロクの巣。あそこのドラゴンもフスロダしまくるけど、いつもパートナーとの2人プレイでいつも吹き飛ばされまくりで、あれ、結構笑えるんだけど、そこでフスロダが盾で防げる事は理解していた。

そして戦い開始。フスロダと炎ブレスや炎AoEを盾で防御しつつジワジワドラゴンのHPを削ったけど、意外やアーク1だとそれほど怖くない。そしてドラゴンがいよいよ飛んでボス戦のステージを真っ赤にするAoEマーク出て、そしたら、この狭いボス戦の場所では本当に会場の花型の花びら部分の丸いところにほんの少し余白があるだけ。そこに逃げ込んでやり過ごす。意外やあっさりやっつけられた。試練ボスだと戦士やラカート、試練ボスじゃないけどレディ・ソーンの方がよっぽど面倒。

と言うか、この場所に対してドラゴンがデカすぎるんだよ!!www

そう言えば、先日、パートナーと2人でエンドレスアーカイブのアーク2までやったけど(今日はグループ組んでても自分だけのソロプレイ)、2人居るとミニゲームでも何でも超楽だし、何より攻略時間をすごい短縮できる。その時は試練ボスが多かったのが面倒だったけど、これでなんとかドラゴンナイトセットの重装鎧とグリーブ、杖は4種全部揃った。あと欲しいのは、片手武器と盾、指輪。これらは偶数階じゃないと出ないと言う話だから、暫く頑張るしかない。

しかし、エンドレス・アーカイブは自分は嫌いじゃないけど、アーク2まで行くとなると時間が掛かるのが最近面倒になって来た。最初は物珍しさでそういう時間も気にならなかったけど、慣れて来るともっとサクっと終わりたくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)