コンテンツへスキップ

【ESO雑談】長いメンテナンス

Makoto

おはようございます。現在、まだメンテナンスは継続中で、ZOSから更に4時間メンテナンスが延長する旨や、その間に今回のメンテナンスの理由も発表になりました。それはメンテナンス告知の記事を参照下さい。

日本のファンは殆ど寝ていると思うし、自分は昨日、夕飯食べてごろごろしながらそのまま爆睡、それで午前3時半に奇跡的に目が覚めて、本当はまだ眠い! それで英語公式フォーラムにも「メンテ中何してる?」と言うスレッドが立っていて、普段、自分がシロディールで一緒に活動している北米・南米・カナダの人たちは、多分あと少しか数時間で仕事が終わる人も多いだろうし、欧州の人たちは今はプライムタイムの筈で、もしかしたら日本の自分達以上にゲームに入れずに苛立っている人も居るかもしれません。本当にESOをプレイして海外に友人が増えると色々な場所に住んでる仲間の時間帯を気遣う事も多くなってくるし、シロのチャットでは「今、あなたの国では何時?」なんて暇つぶしの会話になる事も多いです。余談だけども、実はシロのチャットで並んで多いのはあなたのPingは幾つ? と言うものw 日本はアメリカ時間では最低の部類だけど、ESOのPvPではそれほど気になるレベルでは無いし、それが気になる前に他の事を改善させた方が良い場合もあります。シロでアドオンの入れすぎとかねw それらの処理でパフォーマンスを持って行かれる事もあります。アメリカの友人の話を聞いていると、アドオンを4個(PvP関係は一切なし)しか使っていない日本の自分の環境の方が良いんじゃね? と思える事もしばしば…。

さあ、8時までどうやって時間過ごそうかな…。最近、日本時間の朝の7時ころからシロディールに行く事が多いんだけども、メンテナンス明けたらすぐにシロ北米のプライムタイムだし、人がすぐに集まるのか謎…。

2 thoughts on “【ESO雑談】長いメンテナンス

  1. ノリダー

    こんばんは。

    来週12/6のメンテが17時から10時間の予定のようですね。
    長-----いw
    今月のログインボーナスに木枠箱が4つあるけど、長いメンテのお詫びなんでしょうか?w

    返信
    1. Makoto

      ノリダーさんへ

      おはようございます。先日はありがとうございました!
      最初にこのメンテの話しを聞いた時、パッチメンテで10時間ー!! とか思ったんですが、まだ何かシステムの方でいじくる必要があるのか、それともシロディールのテストの準備なのか…。時間を聞いて挫けますよねw それにログインボーナスは確かに今月は豪華ですよね。ログインボーナスの月始めに良い商品が並んでいるのは、ファンが貰い損ねが無いようにZOSが狙っている事が殆どなので、やはりお詫びかもしれない? ですよねw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)