コンテンツへスキップ

【ESO】グローバルイベントの記事を書きましたー

遅くなっちゃったけどもやっとグローバルイベントの記事が出来ました。

【TESオンライン】今年の新章は「ゴールドロード」(PC版6月3日スタート) グローバルイベントで話された新章や新システムについて

昨日、急遽追記したけども、今年のグローバルイベントは、コンソール版がスタートした事で日本のゼニマックスが日本語Liveもやってくれて、システム名なんかもすぐに日本語名がわかって助かりました。感謝です。と言う事で、その日本語字幕のついたLiveを見れば誰でも一目瞭然で、しかし、40分も動画見てられない…とか言う人は当サイトの記事も読んでみて下さい。

それで、こっちのサブサイトはPvPファンが多いのでPvP関連を書いておくと、まずPTSのテストは1月29日(月)からと正式に発表がありました。また、第4期(11月前後)にPvPの新しい何かが追加されると言う事で、まだ詳細は全然わからないんだけども、そういう情報も今日ありました。楽しみにしていましょう。

またカスタマイズ出来る魔法とか新要素もあるでの、しかし、PvPがダイジョブなのかちょっと心配だったりします。カスタマイズ魔法は新章と同じ6月3日に来る事になってます。

個人的にはESOでもオブリの時のホームタウンであったスキングラードに帰れる事が本当に嬉しいんだけども、今年はTESに無かったESOによる新しいデイドラのストーリーが作られたと言う事で、非常に興味深い部分があります。ZOSはドゥーマーの謎を明かしたストーリーを作ろうとしたところ、本家TESのベセスダゲームスタジオから止められたと言う過去があって、新しいデイドラにはGOが出たのか…とか、本当にこのストーリーは楽しみです。
 

追記: 超久しぶりにオブリ時代のUESPのマップを見ていたけども、ESOのPvPシロディールにあるヴラスタルスとかマジでスキングラードのすぐ隣じゃん…とかw 自分はパクトにしか所属した事が無いから、あんまりアルドメリやカバナント領はシロでは見て回った事がありません。それでも、ESOでニケリの近くでウェイの小屋を見つけた時は、「おおおー」とか声をあげそうになったw

オブリではここで「スローターフィッシュの主」みたい凶暴なスローターフィッシュと水の中で泳ぎながら戦わなくてはいけなくて、そこで死んだ人が沢山居たと思うし、ESOのシロでもスローターフィッシュ最強説は、このオブリのサイドクエストから来てるのかもしれない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)