コンテンツへスキップ

お盆前に各地で地震が起きたりして…

Makoto

昨日、九州の方でマグネチュード7クラスの大きな地震が来て、そして「南海トラフ」と言う多くの人が懸念して来た名前までが出て来る事になりました。大きな心配を抱えたままお盆休みに入る人も多いかと思いますが、被害が大きかった地域には心よりお見舞い申し上げます。

しかし、今日はその心配だけではなく神奈川県でも震度5弱の地震が来て、地震なんていつ来ても最悪なんだけど、それにしたってこういう休暇の直前に地震が来るとか、地震が心配で身動き取れなくなってしまった人も居るかもしれません。自分達は、既に先週末に夏休みのプチ旅行に行ってきちゃって、だからこれで予定が台無しになるような事はないけども、パートナーの故郷あたりを直撃しそうな台風5号の方が心配な状態です。もうね…w

どうであれ、どこにおいても非常に気を付けなくてはいけないお盆になる事は事実で、西側の猛暑さえすごい気温が予想されているし、体調にも気を付けてお盆や休暇期間を過ごして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)