コンテンツへスキップ

シロディールでの食事トーク

Makoto

今、シロディールでオーストラリアの友人と話していて、今の時間はオセアニアも日本も夕食時間から夜の時間。それで彼が再ログインして来て「夕飯食べなきゃいけなかったんだよ」って言うから、「うちもそうだよ」って。「何食うの?」と聞くから「ポークのスペアリブ」と答えたら、彼が「何か良い響きだね」。「じゃあ、オーストラリアってスペアリブはないの?」と聞いたら、「スキッピー食うよ」。スキッピー??? ググったらそういう名前のピーナッツバターあるから、「それ、ピーナッツバター?」って聞いたら、「カンガルー」と言う言葉が返って来ましたwww なんて、自分も前にオーストラリアのカンガルー食は記事にした覚えがあって、これも彼から聞いた話しだったのかな…。

しかし、ESOの海外の男の友人達はみんな料理が好きだったりで、一番の親友の一人もシロでキルを取りまくりながら子供と嫁さんにいつも食事を作ってあげてる優しいパパだし、今日のオーストラリアの友人も料理が好きなようで、自分もそう。しかし、今年、入院して戻ってきたら、その自分の居ない間にパートナーは一体何を食っていたんだか、昔よりずっと料理をするようになっていて、自分の病気はついぞこの人に料理までさせるようになってしまったか…とかwww しかし、それも束の間、食事番はまた自分の仕事になってるし、でもね、友人達もそうだから、なんとなくそれに慰められている毎日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)