コンテンツへスキップ

今日(8/5)からWOWOWで「アメリカン・アイドル」(シーズン18)がスタート

Makoto

昨日、去年書いたアメリカン・アイドルの総評記事みたいなのにすごい大勢の人が来てくれて「突然、何事?」とか思ったら、今日からWOWOWでスタートするアメリカン・アイドルのシーズン18を前にして先日から去年のシーズン17の一挙放送があったようで、その影響だったのかもしれない。その記事に貼っておいた公式のアメリカン・アイドル動画の殆どが見れなくなっていて記事が大変醜くなっていて申し訳なく思うけども、アメリカンアイドルの公式動画はこういう事が多くて(一時的な非公開)また暫くしたら見れるようになるかもしれないから、見苦しいのを承知で暫くそのままにしておきます。

それで今年のアメリカン・アイドルのシーズン18だけども、実はコロナウィルス流行の影響をかなり受ける事になって、いつもなら3月頃からオーディションが始まるものの今年は人を集める事が出来ない事から製作も一ヶ月位遅れてスタート、オーディションを受ける人は自宅からLiveで審査員に見てもらったり、最大45のリモートサイトを活用して一日前に録画したものを審査する…と言う異例の開催と審査にもなったらしい。

アメリカ本土では既に5月17日に優勝者が決定していて、いつもなら日本語版はそれよりかなり遅れて10月頃から放送されていたけども、今年はその人気もかなり浸透したせいか今日(8月5日)からWOWOWで放送される。どんな才能に出会えるのか楽しみにしたいと思う。

↓ 去年のシーズン17の勝者レイン・ハーディの7月に出された新譜。結構人気曲になっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 + 2 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up