コンテンツへスキップ

グラボとディスプレイの端子の問題

Makoto

企業の冬のボーナスが配布された時期辺りから、去年書いたこの記事に毎日すごいアクセスが来るんだけど…。

多分、ボーナスでグラボを買い替えて、しかし、今のグラボの殆どはDVI-Dの端子が無いから、古いDVI-D端子の144hz対応ディスプレイが使えない…と言うか、60hzでは使えるんだけど144hzの出力が出来ない…と言う人が多いのかもしれない。実は自分も未だにこの問題を解決出来てなくて(調べるのが面倒になっている)、しかし、自分が今プレイしているESOのゲーム位だったら144hz使えなくても個人的には気にならないけど、Forzaとかの車ゲーとかなったら悲しい。自分の旧PCならこのディスプレイで144hzが使えるから、旧PCを使っているパートナーにこのディスプレイをあげちゃえばいいんだけど、27インチのディスプレイはデカ過ぎるとかパートナーの方が使いたがらないw グラボとディスプレイのコネクタの一致は、買う時に気を付けた方が良いかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)