コンテンツへスキップ

【ESO】4月19日(月)午後5時よりパッチメンテナンス 予定時間は6時間 & アップデート30のPTSテストもスタート予定

来週月曜日はESOのPC北米/欧州サーバーにパッチをあてるメンテナンスが予定されています。(コンソール版は21日の午後7時よりメンテナンス)

予定時間は6時間で、去年は1ヶ月に一度あれば良かったような修正パッチのメンテナンスが今年はかなりマメに行われています。実は、こういう頻度が去年を除いたESOの通常のメンテナンスペースで、やっぱり去年が色々な事(コロナとか企業買収とか)が重なり過ぎて特殊な状態だったと思えて来るし、ZOSもいつもどおりの安定した状態になってよかったと思ってます。

それで今回のメンテナンスでは、先日伝える事になったアンティークのペイルの指輪の一部のパーツのリード(手がかり)を取得できない事が修正されるのでは無いかと思っているし、これはZOSにとっても解決優先度が高い問題にも思えてます。

4/19追記 今パッチノートが来て、ペイルの指輪の問題は修正されず、チャンピオンスキルのクラフトにある飲みものと食べ物の有効時間が伸びる効果の計算がおかしくなっていた事を修正とか、ギルドやフレンド名簿のログアウトしている人達の日時表示が訂正されたとありました。また、プロローグクエストの不具合も修正したとあります。

そして、昨日の記事でも伝えた通り、同じく4月19日からアップデート30の為のPTSが始動します。このPTSの方のメンテナンス中にアップデート30の莫大な内容を含むテスト用暫定パッチが来ると思っているけども、実は記者やESOのチーム代表、コンテンツクリエーターを招待して行われたと言うプレビューの記載を読んでしまったんだけど、これはZOSのパッチノートを基に書かれているものではなく、現段階ではZOSからも一部の内容や写真を晒すのも制限されていると言う事、またパッチでは内容が変わる可能性があると言う事から、その内容については公式の暫定パッチが来るまでは伏せておきます。

また、今日の日本の早朝に英語公式TwitchのLiveがあって、コンパニオンシステムについての追加情報とかがありました。これからそれを本家の方に記事にする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)