コンテンツへスキップ

【ESO】ゲーム内メールの問題は現在も調査&修正中 / 家具「ワニの骸骨」が見えなくなっている件(アップデート30で修正予定)

先日伝える事になった一部のプレイヤーのゲーム内メールが空であるにもかかわらず「メールが一杯」と誤認識される問題は、「現在も調査と修正中」と言うZOSからの返答がありました。この問題とその過程については以下の記事を参照下さい。

それで、この問題についてジーナさんは今日以下のように報告しています。

皆さん、こんにちは。皆さんの忍耐と多くの情報提供に感謝しています。引き続きこの問題の調査を続けるとともに潜在的な幾つかの修正に取り組んでいます。これらの問題をホットフィックス出来るかどうか、また予定されているパッチまで待つ必要があるのかは現段階ではわかりませんが、更なる情報がある時は皆さんにお知らせします。

これを聞く限り、すぐに簡単に修正出来る問題では無いように見えていて、英語公式フォーラムのファンも「これは修正するのが難しい問題に見えている」と書いたりしています。先日にも書いた通り、去年の暮れにウェアフルフのスキルポイントが戻らない問題さえ思い出させると言うか、それはアップデート29(2月)でやっと修正されたけども、思ってもなかった過去の設定がこれに影響を与えていて、その問題の特定に非常に時間が掛かる事にもなりました。

もしこのゲーム内メールの問題が起きている場合は非常に苛立たしかったり心配になったりすると思うけども、ZOSはこの問題をスルーしているわけではないんで、もう少し修正を待ってみて下さい。

実は、自分の環境でも少しおかしな事が起きていて、現在は30日が経ったゲーム内メールは自動的に削除されるようになっているけども、9ヶ月前、ストア系ギルドを移籍した時に新しいギルドのギルマスから貰ったウェルカムメールがまだ残ったまま…と言う状態になってます。記念メールのようなものだから個人的には残っている方が嬉しいんだけども、これが消えないのもこれに関係するバグなのかな…とか疑ったりしています。
 

家具のワニの骸骨が見えなくなっている問題

アップデート29が来た時、去年の暮れにコールドハーバーの高級家具屋で売っていた「ワニの骸骨」が飾っているにもかかわらず見えなくなっている…と問題が起きてます。

これについては、ゲームの進行とかに影響する問題では無いから個人的にはそれほど問題視してなかったんだけども、自分のパートナーはこのワニの骨がお気に入りでパッチが来る度「ワニの骨の問題は直った?」と聞いて来るのでw

実はこのワニの骨の問題は、ブラックウッドのアップデート30で修正予定である事がPTSの暫定パッチで発表になってます。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + 17 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up