コンテンツへスキップ

【ESO】シロディールの6月グレイホストの集計はアップデート30で一旦終了?(要確認) → 現段階ではリセットなし

これは公式の記事とかのソースでは無いんだけども、今日のプライムタイムで「あと集計19日残っているね」とか言ったら、仲間が「いやいや、明日で集計は終わりだよ」と言う。

「アップデート30が来てリセット?」と聞き返したら「そうそう」と言う会話が続いて、すっかり忘れていたけども思い出してみれば新章やDLCが来る時はキャンペーンの名前が変わったりして確かにキャンペーンが切り替わった時があったように記憶します。

記憶に自信が無いから、自分が過去書いた記事を見てみると、特に去年は2月のアップデート25(全員がクライアントを再DLしなくてはいけなかった時)にキャンペーン名が「カールグロンティード」から「グレイホスト」に変わっていて、7日間キャンペーンが無くなって4つのキャンペーンだけになる変更がありました。この時は前予告がありました。

そして2019年の新章(エルスウェア)ではプライマリーキャンペーンが「ヴィベク」から「カールグロンティード」に変わってヴォレンドラングが新投入される事になり、2019年の時も殆ど前触れも無くキャンペーンが新章アップデートで切り替わって、ヴィベクの最後のキャンペーンが1週間で終わり、最後の報酬は一ヶ月参加と同じものを貰うと言う事例がありました。

重要 → 今年はシロディールのキャンペーンリセットについては何一つ話を公式から話を聞いてないように思うし、その為、今年のアップデート30のキャンペーンの切り替わりについては「確証」は無いものの、アップデート30後にゲームに入った時に確認してみてほしいと思ってます。

何か新システムとかがシロディールに投入されたりする時は集計のリセットが起こるようにも見えているけども、明日からスタートのアップデート30では新システムとかの投入は無いものの、プロック装備が再解禁になります。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)