コンテンツへスキップ

【ESO】6月1日「ブラックウッド」スタートのメンテナンスは午後4時より予定時間は5時間 → メンテナンスは午後7時35分に終了

(※ メンテナンスが終わるまでこの記事を一番上にしておきます)

6/1 追記 メンテナンスは午後7時35分頃に終了しました。

※ もう一度書いておくとエンデバーシステムは6月の中旬スタートになります。

チャンピオンシステムは再びリセットされ、6月15日の午後11時まで無料で振り直しが出来るようです。


6/1午後6時45分追記 ブラックウッドのDLが出来るようになったようです。

DLがやっと終わったけども、自分のPC環境ではおよそ30分でした。いつもどおり32%から一気に進みます。

本パッチノートになる7.0.5はこちら。(今回のパッチの大きさは約6.62GBと言う事)

(これからパッチノートの差異があるか確認します)


6/1午後7時30分追記 エンデバーシステムは6月中旬よりスタート

次のシリーズのクラウン木箱がスタートする時にエンデバーシステムが同時にスタートとの事。

-----追記終了-----


いよいよ来週の火曜日である6月1日にブラックウッドがスタートする予定で、その準備メンテナンスはいつもより1時間早い午後4時よりスタート(日本時間)、5時間の予定で今のところ組まれてます。

たった5時間で済むの?と言う感じで、約2週間前の半日近く掛かったメンテナスがやはりこのブラックウッドの準備が含まれてたと思いたいし、しかし、これはあくまでもまだ「予定」でメンテナンスの終了時間はいつも通り前後する可能性があります。
 

日本語版を新規IDでスタートする人への注意

しかし、新規プレイヤーで新規IDを作ってスタートする場合、ZOSのメンテナンスとは別の6月1日予定のDMMのアカウントのメンテナンスでその時間内(2時間予定)は新アカウントは作れないと言う告知もあります。

とDMMの公式記事にはあるんだけども、日付か曜日が違っているようで…多分、6月1日(火)23:00 ~ 6月2日(水)1:00 と言う事か? (誤字脱字ばかりしている自分が言える立場では無いんだけども)その内訂正が来るかもしれないし、新しくIDを作る人は注意してみて下さい。
 

北米サーバーは臨時メンテナンス(5/19)を最後にその後は大きな問題は無かったけど(パフォーマンスは少し良くないけども)、実はこの間に欧州サーバーではサーバーのバックエンドに関係する2回の臨時メンテナンスがありました。時差が少ない理由でプライムタイムに大きな負荷が掛かると言われている欧州サーバーの強化をしていたんだと思うんだけども、今に至るまでこういう事も色々ありました。
 

メンテナンス後に注意してほしい事

既にアップデート30の変更点については、その暫定パッチを中心に色々と伝えて来る事になったけども、戦闘関係も少し手が入っている為に「火力が変わってる!!」とか驚かない為にも幾つか注意してほしい事を本当にざっとだけども書き出しておきます。

今、思いつくのはこれ位なんだけども、特にシロディールはプロックの解禁や体力再生1/2の制限があるため、アップデート後にシロディールに行く前には気を付けてみて下さい。

その後追記するような事があれば、追記しておく予定だし、本家の方にブラックウッドのメンテナンスやその他のシステムの変更点について纏める予定で現在いるけども、それはメンテナンスの最中の暇な時にでも読んでみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)