コンテンツへスキップ

【ESO】8月23日(月)午後3時よりアップデート31(第3期DLC「目覚めの炎」)のメンテナンス (追記: メンテナンスは終了)

8月23日午後6時40分追記
メンテナンスは、午後6時33分に終了しました。

予定よりかなり早い終了だけども、また不具合等があればお知らせする予定でいます。

追記: 同盟戦争の集計は変化なし。レイブンウォッチのホームのプレイヤーがこのままプロック無しのキャンペーンを続けるのか(そもそもキャンペーンに「プロック無し」すら書いてないんだけど本当に施行されているのか???)、この反応は欧州時間と北米のプライムが来てみないとわからない。

8月23日午後5時30分追記
まだメンテナンスは継続中ですが7.1.5のパッチノートが来ました。
現在、アップデート31のパッチだけはDL可能です。 → 自分の環境ではおよそ30分のDL時間でした。

※ あと暫定パッチとの差異は今回は多分殆どありませんでした。


来週の月曜(8月23日・月)に今年第3期となるダンジョンDLCに伴うアップデート31のメンテナンスがあります。

いつものメンテナンスと違うところは、午後3時よりメンテナンスがスタートすると言う事で(いつものサマータイムなら午後5時)、予定時間は午後9時までの6時間になっています。当然、この終了時間は前後する可能性があって、最近は予定時間より爆短で終わったり、一方ですごい延長してみたりと色々な事が起こる事があるので、終了時間についてはPCの前に居られる時は知らせる予定ではいるものの公式のサポートTwitterとかも頼りにして欲しいと思っています。

それで年に4回あるアップデートでは、いつもの月例メンテナンスよりパッチが大きくDL時間が長いのが特徴だけども、いつものパターンと同じならば、多分のメンテナンスの途中からパッチだけはDLが可能になると思っています。今回のDLCはグループダンジョンが2つ追加になるものです。

既にアップデート31のPTSでは第4期のストーリーDLCのプロローグクエストもテストされていて、第4期はデイゴンのデッドランドが主な舞台になると言われています。それに繋がるストーリーが今回のダンジョンDLCでも展開されると思っています。

因みに、コンソール版においては、8月19日にアップデート31のリリース日の変更が発表になっていて、9月8日にスタートする事になりました。

既に日本語公式がアップデート31の暫定パッチの初期案(7.1.0)を訳してくれていて、7.1.0の内容から変更になったり追加になったりしている部分もあるものの(7.1.1~7.1.4)、大まかな内容はそれを参照にしてほしいと思います。

今回は纏める纏めると言いながら、パッチノートをPvP部分しか纏めてないんだけども、今回のパッチでは実際にPvPに関係するかもしれない戦闘調整がかなり多く含まれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)