コンテンツへスキップ

【ESO】今週の定例メンテナンスは月曜ではなく8月31日(火)→ 終了 追記: 今日のメンテナンスの理由(グループコンテンツでパッシブが有効にならない)

午後8時51分にメンテナンスは終了しました

メンテ後追記: 今回のメンテナンスでは、最近バフが効いたり効かなかったりで一部から報告があった件の修正が含まれていたようです。

このスレッドに幾つかの問題があるバフとパッシブについて纏めてあるけども、多分これに関係していて、グループコンテンツでパッシブが有効にならないと言う事について9月8日のコンソール版のアップデート31のスタートまでに修正したかったようです。

===== 追記終了 =====


今週も定例メンテナンスが予定されてますが、今週は月曜ではなく火曜日に定例メンテナンスが行われる予定です。

いつも通り日本時間の午後5時からで、予定時間は今のところ6時間になっているから、日本では午後11までと言う事になります。しかし、最近はメンテナンスの終了時間は大幅に前後する事もあるので、それはいつも通り理解しておいて下さい。それで今回はパッチをあてるメンテナンスでは無いようで「サーバーのメンテナンス」としかありません。ここのところゲームが重いとかPvEゾーンとかでも聞く事もあったから、そういう調整がされる可能性もあります。

そして、最近の不具合として、ブラックウッドで発見した筈の旅の祠やアイレイドの井戸の幾つかが未発見になってしまっている問題が出ているようで、ZOSもこれを認識していて、「大変だけどもう一度発見しなおして下さい」と言っています。アップデート31の別の修正によってこれが起こるようになってしまったようで、既にその原因は特定出来ているとのこと。

8/31追記 一周年の祝典においてここ3日ほど金色の報酬箱から「旧オルシニウムの武器」のスタイルページが殆ど落ちない問題があって(実際、自分もメイルストロームの武器のページばかりで全然拾わなかったw)、今朝、この問題は修正される事になりました。本家のイベントと記事の「このイベント中の問題」の項にも追記してあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)