コンテンツへスキップ

【ESO】11月1日(月)デッドランドのアップデート・メンテナンスは午後2時より11時間予定 → 終了

メンテナンスは午後10時36分に終了しました(予定よりかなり早い・汗)

早いもので、今年最後の第4期シナリオDLCスタートの為のメンテナンスが11月1日にあります。気を付けてほしい事は、今回はアップデートメンテナンスでもかなりの長時間が予定されていて、日本時間の午後2時と言うアメリカのプライムタイム直後からメンテナンスはスタート予定です。

この時期、気を付けなくてはいけないのは海外のサマータイムの終了時間で、今年は11月7日でサマータイムが終わると言う事で、まだアメリカ東部時間とは時差13時間、その為、日本では午後2時から日が変わって夜中の1時までと言う長時間のメンテナンスになります。

いつものアップデートと同様、多分メンテナンス開始数時間してパッチだけはDLできると思うし、こういう大型メンテナンスはDL&インストールに結構時間が掛かる事も多い為(PCと回線環境に依る)、メンテナンス中でもパッチをDLする事も可能です(しかし、パッチが来るのはメンテナンス開始後、数時間掛かる事が普通 → 現在パッチのみDLが可能

メンテナンス後、新しい土地の「デッドランド」に行けるようになる事は勿論、気を付けてほしい事は、戦闘調整が再び入っている事、特に使用している装備やアビリティに変化が無いか確認してみて下さい。その他、このメンテナンス後はArmoryシステム等の新しい要素(日本語だと武装システム)やRNG改善とかあるので、今回のアップデート32ではどんな変化があるの?と言う人は、公式のESOLiveの2回をざっとまとめた記事を既に書いているのでそれに参考にしてみて下さい。

多くの人が「闇の収束」にNerfに注目しているみたいだけども、これでどの位シロディールでの利用者が変わるのか、またそれが確認出来たときはレポートする予定です。その他、少し大きめのクラス調整が来ているドラゴンナイト、またナイトブレードも少し調整が入っているので注意してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)