コンテンツへスキップ

【ESO】デイドラのイベントがスタートする

今日から、と言うか日本の夜中の12時から今年最初のイベントがスタートしました。

【TESオンライン】デイドラの軍事式典のイベント始まる / 一番好きなDLCストーリーはどれですか?

イベントに慣れているプレイヤーなら、こんな説明を読まなくても全然問題無いだろうし、去年の「トリビュナルの祝典」と「サマーセットの祝典」が合体したようなイベントなので難しい事は何も無いと思ってます。

この記事の余談として、英語公式フォーラムで行われた「今までのDLCで何がお気に入り?」と言うアンケート結果も載せているけども、上位はテッパンに思えるものの、ここ1-2年のシナリオを「お気に入り」と答える人がすごく少なくて、これは単に「好みではない」と言う事なのか、それとも長くESOをプレイしている人にとっては「長くプレイしすぎて、どれもが新鮮味が無いように感じられるようになってしまった」かはわらないものの、自分は多分の後者です。

先日紹介した「ESOのどんなコンテンツを楽しんでいるか?」と言うアンケートでもPvPとハウジングが上位を占めたのはその顕れにも思ったし、同時に、既にPvPとハウジングばかりやっている自分は、もしかしたら最も平均的なプレイヤーの好みを持っているのかな…とか思ったりもしました。ゲームの不具合とかに興味を持つ以外はw

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

thirteen + 12 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)