コンテンツへスキップ

【ESO】6月6日(月)「ハイ・アイル」スタート そのメンテナンスは午後3時より6時間予定 → 終了

午後8時32分 メンテナンスは終了しました。

午後4時50分追記: 既に「ハイ・アイル」のパッチはDL&インストールできます。

来週の月曜日、いよいよ今年の新章の「ハイ・アイル」がスタートしますが、そのメンテナンスが6月6日(月)午後3時より予定されています。

気を付けてほしい事は、いつもより2時間早くメンテナンスがスタートすると言う事で、予定時間は6時間で日本時間の午後9時に終了予定なものの、いつものように終了時間は前後する可能性があります。

多分、いつもと同じならば、メンテナンス開始して数時間後でパッチのダウンロードは出来ると思うし、大きなアップデート・ファイルの為、いつも以上にDLとインストールに時間が掛かるかと思います。

メンテナンスが終了してパットの導入が済めば、ハイ・アイル購入済みの人はすぐにハイ・アイルの新マップに行けるはずで、ハイ・アイルを購入していない場合でも幾つの新要素が追加されるはずです。アップデート後の新要素については本家の以下の記事を参考にして下さい。

📃 アップデート34(ハイ・アイル)の新要素のまとめ

多分、明日のハイ・アイルのスタートについては、不具合情報を含めて本家に纏めて行く予定でいます。

4 thoughts on “【ESO】6月6日(月)「ハイ・アイル」スタート そのメンテナンスは午後3時より6時間予定 → 終了

  1. 名も無き兵士

    おはようございます。
    更新が無かったんで大丈夫かなと思ってましたw
    いよいよ新章ですね。Amazonで日本語版の早期予約分を買おうとしたら品切れでビックリしました。何だかんだで日本人の隠れESO勢いるんじゃないですかね。
    それから日本時間の夕方になるとシロディールに嵐を呼ぶEPにいるボストロール達を何とかして下さいw
    Orgor達とか以前よりパワーUPしててその辺のただのZergじゃ厳しいです。

    返信
    1. Makoto

      名も無き兵士さんへ

      こんにちは! ご心配掛けてすみませんw 今、再び新しい家(ハウジング)をやっていてシロに居ない時はそこに籠もってました! それにアップデート前でZOSからも公式記事だけは来ているんですが、それは全部DMMが訳してくれるので、自分のサイトはどちらかと言うとアップデート後の不具合とかの時に忙しくなるので、忙しくなるのは今日からかもしれませんw

      ハイ・アイルはそんなに売れてるんですね。自分も今アマゾンを見てみたんですが、DL版で品切れとかあるのは初めて知りましたw ハイ・アイルが売り出された直後も暫くDMMのゲームページで暫く売上1位だったんですが、スカイリムのファンもだいぶESOに来ているみたで、彼らは伝承とか読みながら静かに世界の旅を満喫している人たちも多いと思うし、ファンの中で露出度が高い人は実は一部だけなのかもしれませんね。

      先週、パクトの夕方に何が起きているのか見に行ってみたんですが、同じ陣営に居ると実は仲間が何やってんだかわからない事も多くて、この時間はパクトのレギュラー陣も少し来ているようですね。と言うか、今のパクトはある特定の時間帯では実は戦闘ですごい苦労していて、自分はいつも一番パクトが大変な時にシロに行くんですが、パクトの自虐ネタ連発しなくてはいけない位、ポップロックでも全然足並み揃わない状態ですwww だから、実際、今はあの時間帯でポイントを稼ぐしかない状態だし、カバナントも多分、日本時間の夜中12時過ぎると動き出すし(パクトのグループがログアウトすると途端に動いて来るので)、どこも敵が弱くなる時間を見て動いているのが最近のキャンペーンの特徴みたいですね(ナイトキャップとデイキャップの応酬)。パクトにおいても日本時間の夜中はカバナントのトロールグループが10人くらいで常駐しているのが常で、どこもトロールがやる事は同じのようですw しかし、面白いニュースがあるので(チートで400人ものプレイヤーがBAN)、それは後で記事にしておきます。

      今は小グループと言えども、裏に回復の杖を入れていて、再生の重ねがけで死なない人たちが多すぎるし、このキャンペーンからADからDCに移った元パクトの人もスタミナ型で回復の杖を持っていて吹きまくりましたw ハイブリッドにしたせいで、ますます余計な回復が増えて死なないプレイヤーを増やしただけだし、相当な調整がシロディールには必要に思えています。ZOSがPvPエアプなのが一番の問題なんですけどねw

      返信
  2. 名も無き兵士

    こんばんは。
    今のEPはそんな状態なんですね。自分は昨日一昨日と北米プライム過ぎた昼2時頃からシロディールに行きましたけど、兵隊満員なのにまともな城攻めはほぼ無くて何処の同盟も基地やら資源やらでワチャワチャPvPやってただけでしたねw
    それで夕方になるとEPのボストロール達がうぉーと進撃して地図を真っ赤にするって感じでした。
    確かにDCも日本時間の夜中12時過ぎると兵隊が増えて怒涛の進撃してますw
    正直シロディールで面白い時間帯は自分的には日本時間の晩〜夜中1時位ですね。EPにも日本時間の例のグループとは別にグループぽいのが有りますよね。自分的には勝手に混成グループと思ってるんですけど、ぶっちゃけこのパッと見よく分からん名無し?グループが危険だと思ってます。
    まぁ自分みたいなただの名も無き兵士が評価したところで何の名誉にもなりませんけどねw
    それにしても確かにほんと回復重ね掛けで体力減らない人達が絶賛増加してますね。自分みたいなソロ野良にはやりにくくなりましたよ。
    まぁ記事を読みましたけど、そういう奴等の中にはチーターが混ざっているのかもしれません。自分もシロディールでこれはちょっとおかしいだろwって奴らを見掛けた事有りますし。
    とりあえず今日から先ずはハイアイルの方を開拓しようと思ってるんで、淋しいですけどシロディールへは暫くは行けないですね。今週末位には顔出したいですけどw

    返信
    1. Makoto

      名も無き兵士さんへ

      違う陣営もそうかもしれませんが、結構「チート」と言う言葉は迂闊にはパクトのチャットには書けない言葉なんですよw 何の根拠も無いのに相手に汚名を着せてしまう場合もあって、ウソだか本当だか知らないですが誰かれかまわずチートと騒ぎまくった人が逆アカBAN食らった…なんて噂も聞いた事がありますからね。自分のパートナーも2度くらい「お前はチートか?」とか言うウィスパーを貰った事があって、パートナーの場合は未だに猪突すぎて敵に突っ込みすぎてはすぐにぬっ殺されているのが、こんなのをチートとか呼ぶ人は何を見てんだろうか…とかwww PvPの場合は、負けたりすると、自分の技術不足を棚にあげて全部相手が悪い…と言う発想にしか行かない人達も居て、子供みたいなウィスパーには「俺たちは3人で、お前らは5人だった(だから俺は死んだ)」とか書かれているものもありますからねw 出たとこ勝負で敵の人数なんて選べないのがシロのPvPの筈なんですが…w

      自分もハイ・アイルの方が忙しくなりそうで、シロに行く時間は短くなりそうですが、新しい戦闘調整だけは気になるのでそれだけは見てみたいと思ってます。英語公式フォーラムの「ハイ・アイル出たら最初に何をする?」と言うスレッドでは、多くの人が新しいアンティークの「オーケンソウル・リング」のパーツを探しに行く…と書いていましたw ハイ・アイルで良い旅をして下さい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

thirteen − 1 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)