コンテンツへスキップ

【ESO】本家に新章「ハイ・アイル」スタートのページを作って来ました(北米サーバー臨時メンテナンスは6/7午前8時52分に終了)

臨時メンテナンス情報

午前8時52分 臨時メンテナンスがやっと終了しました!!!! 

午前8時追記
更に延長の告知が来ました。午前10時(午後と書いててすみませんw)まで…と言う事で、しかし、今回は「やっと問題が特定できた」と言う事で(まだ出来てなかったのかい…)、問題が特定出来た事からこれが最後の延長になる事を祈っております。

(これも伝説級のメンテナンスになる予感)

追記: 中には優しいファンも居て、12時間近く続いているメンテナンスによる修復作業に立ち合ったままのZOSの人たちの苦労を労っています。

特にこのスレ主は同じような境遇のソフト開発業務に携わっていて、同じ立場だから理解出来る苦労と言うのもある筈で、システムで何が一体悪さをしているのか…それを特定する作業と言うのはシステムが膨大になるほど大変になって行くし、その悪さをしている部分を見つけた時は脳汁が出まくるくらい安堵するし、自分もこんな膨大な容量のゲームとかで体験した事は無いけどもこの大変さは理解できるものです。満を持してハイ・アイルを送りだして、しかし、予想外のこんな事が起こるとか、これでプレイヤーからお金を貰っているわけだから平謝りで泣き言も言ってられないだろうし、本当にZOSの人たちはお疲れさまです。

午前7時追記
おはようございます。起きてみたらまだメンテナンスが終わってなーい!! その後、2度の延長を経て、現在は午前8時までになっています。

この問題は、先に伝えた通りデータベースの問題で、所属ギルドやメール、ログインにも影響を与えている可能性があると言う事で、確かにハイ・アイルのメンテナンスが終了した後、所属ギルドが解除されている…等の話がありました。この修正は最優先事項と言う事でZOSより「大変申し訳ありません」と書いてあります。

午前1時55分追記
更にメンテナンスは延長になりました。日本時間の午前4時までで、もう寝た方が良いかも…。
(管理人ももう寝ます。起きたらいつ終わったのか書いておきます すみません)
午後12時追記
臨時メンテナンスの延長が発表になりました。午前2時まで。
午後10時20分追記
現在、北米サーバーは臨時メンテナンスに入っています。データベースに問題が生じていると言う事で、午後12時に臨時メンテナンスは終了予定です。

本家の記事に不具合レポートの項目を作りました。


午後8時32分 ハイ・アイルのメンテナンスは終了しました


現在、ハイ・アイルの為のメンテナンスは進行中ですが、本家の方にハイ・アイルのページを作って来ました。今後、色々な情報や不具合の問題があった場合、そこに纏めて行く予定です。

【TESオンライン】今日(6月6日)「ハイ・アイル」がスタート!! (6/22追記 日本語版パッチノートのリンク 修正済みバグ)

現在、メンテナンス中なもおのパッチだけはDLできて、自分の環境ではおよそ20分ほどで終わりました。

メンテナンスの予定時間等の情報は以下の記事を参考にして下さい。

午後7時追記 色々と公式記事のまとめとか本家の方に追記をして来ました。また午後6時42分には、「ハイ・アイル」の公式パッチノートが来ています。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)