3/1 追記
3/12の正式パッチにパワーに関する調整変更が加わる予定(ZOSの投稿)
今日、現在PTSでテストされている次期アップデート37の最後となる追加パッチが来ましたが、今回も全てが修正のみで戦闘調整はありませんでした。
今までの追加パッチの中でも最も短いもので、新ダンジョンや新しい家や家具の修正等になっています。現在PTSでテストしている人以外、殆ど関係のない修正になっています。
それで、書く事が無いので、次のアップデートで多くの人に関係があるだろう戦闘調整や他の変更を抜き出しておきます。
- 軽攻撃のスケーリングが変わり、今までより50%増加し(ウェアウルフは20%増加)、軽攻撃で3850、ウェアウルフで4813の攻撃スケーリングのリミットがある
- ブロックしている状態でバースワップしても一時的にブロックが無効にならない
- ドラゴンナイトの灰の雲の連続詠唱で無限スタミナ回復は出来なくなる
- ネクロの「墓荒らし」のシナジーは34%ダメージダウン
- アクセ特性の調和(ハーモニー)がシナジーの効果20%増加させるのではなく、最大8000の各リソース回復になる
- マーラの香油の回復が1675から1106に減少
- 氷の杖による「属性の壁」の追加効果が4秒の不動ではなく4秒侵害・弱(耐性各2947ダウン)に変わる
- 吸血鬼のミストフォームが、トグル式でなくなりCC耐性もなくなり、最大15メートルのテレポートに変わる
- デイリークエストのリセット時間が日本時間の午後7時に変更
- 今まで発見率が異常に低かった主にモブを倒して拾える古遺物「手がかり」の発見率がバグ修正により改善
その他にもアップデート37からスタートする新装備や各クラスの調整がいくつかあるものの、特にミストフォームの変化はかなり大きいと思うので、正式パッチが来た時に「あれ?」とかならないように気を付けて下さい。先日に皆で大笑いしていたのは、アップデート37正式スタート直後では、特にシロディールにおいてはそこかしこで新しいミストフォームのテレポートが見れるんではないか? という事でしたwww
また、日本語公式からアップデート37から変わる幾つかを説明した記事も来ています。
- ハウジングのQoLの改善
- 3つの価値のあるセット
- 同盟エンブレムの新しいフェイス・マーキング
- デイリー・ウィークリーのリセット・タイマーの変更
- スクリーン・ナレーション
- 肩のデザインを隠す仕様
- 新しい家
日本語公式の翻訳記事に幾つか含まれているようにこういう改善が来る事になっています。
アップデート37と2つのダンジョンは3月12日(月)のメンテナンス後にスタートする予定になっています。
また、パッチノートの一覧は、本家の以下のページに纏めてあります。