コンテンツへスキップ

ESOは今日はライブサーバーのメンテナンスはありません / ベセスダゲームタイトルのセールがSteamで始まる

ESOは今日はライブサーバーのメンテナンスはなくて、アップデート30のテストが行われているPTSのみメンテナンス(日本時間の午後9時頃)が予定されてます。これが終われば第4弾の暫定パッチが来る筈で、まだ何が調整されるのか全然わからないんだけど、PTSでは先週から新しいベテラン試練のテストが始まっていて、この週末はAlcast氏のテスト配信見ていたりした。しかし、このベテラン試練テストに参加しているのは全員CP3600なんだけどw

また、Steamでオンライン作品を除くベセスダ・タイトルのゲームセールが始まったからその告知を本家の方に記事にしておきました。

【TES】5月17日(月)までSteamにおいて「ベセスダ・スプリングセール」が開催中 ベセスダ・ゲームがセール中(スカイリムSEを含むTES3~5は50%off)


それ以外でもし知らせておくことがあるとしたら、ESOプラス会員の無料お試し期間が先日「システムの不具合」と言う理由で延期したけど、ZOSの話ではそれがあるなら"ブラックウッドの発売後"と言う話もあった。だから6月以降になるように思えている。

またPTSでは「エルスウェアの祭典」のイベントのテストが行われていて、先日紹介した黒いカラスのようなグリフォンは、このイベントから「不安定なモルフォリス」をこれに変化させるアイテムとチケットが交換出来るようになるらしい。だから、エルスウェアの祭典のイベントは多分「年央の騒乱」の後に来ると思う。

現在ZOSはブラックウッドのスタートに全力集中しているだろうし、今年はブラックウッドでどの位不具合が出るのか…去年のグレイムーアのスタート直後、4日連続でメンテナンスがあったのをどれ位の人が覚えているかな…?www

この時はグレイムーアを購入してない人まで西スカイリムにアクセス出来てしまったり、シロディールに出ているような遅延やパフォーマンスの問題が普通のPvEゾーンに出てしまったことが理由だったけど、今年はそういうことが無い事を祈るばかり。何度も書いている通り、去年が異常だったと思いたい。ブラックウッドのスタートまであと約20日になりました。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 + 9 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up