コンテンツへスキップ

【ESO】9月19日(月)午後5時より定例メンテナンス → 終了 / PTSもメンテナンス後にスタート

午後9時17分 定例メンテナンスは終了しました

午後8時30分追記 8.1.7パッチ
まだメンテナンスは継続中なものの、先にパッチノートが来ました。

注目される「マーラの香油」については、1秒のクールダウンが設けられ、15秒に一度のクレンジングで更に大きなクレンジングが発生する。回復は951から1675に増加。回復量は増えると聞いていたものの、思っていたより少し多い?

そしてシロディール関係では、「グレイドミストの近くの怪しげな木が伐採された」とあって、これは一部で有名だったある丘の上からこの木に飛び移って砦の中に入れる…と言う問題が修正されたように思ってます。

またグレイヴン・ディープのダンジョンが再び調整されて一部の精霊系のボスのHP低下、ノーマル難度のSundered Soulがリソース低下系を使わなくなったとあります。


来週の月曜は定例メンテナンスが予定されています。

予定時間は日本時間の午後5時から午後10時までで5時間の枠が組まれています。

この定例メンテナンスでは、先週伝える事になったPvPで問題になっている「マーラの香油」セットのNerf第2弾が予定されています。第1弾では回復部分が約50%Nerfされたけども、今度はステータス異常を受けた時の回復に1秒のクールダウンが加わります。

そして、同じく月曜の日本時間の午後9時よりPTS(パブリックテストサーバー)のメンテナンスが予定されていて、このメンテナンスが終わる頃には次期アップデート36のテスト用暫定パッチが来る筈で、そのパッチには先日の戦闘プレビューにもあったオカルトオーバーロードのNerfが含まれている筈です。

こういう流れからPvPは色々と影響を受ける可能性があるけども、果たして今回の戦闘調整はどこに向かっているのか目が離せないものになっています。次期アップデート36の戦闘調整については、いつもどおり時間が許す限り、このサイトでいい加減なレポートと考察をして行きたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)