コンテンツへスキップ

12月6日(水)午後5時よりパッチメンテナンス メンテ時間は10時間予定(全サーバー共通)→ メンテナンスは終了 

午前2時40分 コンソールの全サーバーのメンテナンスも終了しました。
午前1時 PCの北米サーバーと欧州サーバーのメンテナンスは終了しました

 

追記: 今回のメンテナンスのパッチノート
エンドレスアーカイブとグループファインダーの細々した修正がかなりあります。一番の朗報はコンパニオンとペットがエンドレスアーカイブ(EA)で受けるダメージが少なって連れて行きやすくなった事。また先日記事にもしたEAに登場した時の試練ボスのザジュバッサのバグが修正されて、ダークモノリス(壁)がすぐに消滅する事が無くなったと言います。また、ドラゴンナイトの玄武セットでバーを切り替えた時にメジャーヒロイズムのバフが消える問題が修正されたようで、実はこれはコンソール版のパッチにのみ書いてあります。

今日、来週のパッチメンテナンスのスケジュールも発表になりました。同日から、シロディールでは同盟ポイント2倍になる人口上限テストも予定されています。

予定時間は12月6日(水)の日本時間 午後5時より翌日午前3時までで、水曜日である事と午後5時スタートである事に気を付けて下さい(アメリカ冬時間では通常午後6時よりメンテ)。再び10時間と言う非常に長いメンテナンスです。

実はこのメンテナンスについてはZOSからも投稿が来ていて、それは本家に訳してあります。

📃 12月6日(水)の予定される10時間メンテナンスについて(RSRサイト)

期待するのは、修正が先延ばしになっているエンドレスアーカイブの諸々の修正と改善で、既にPC版ではアップデート40がスタートして1ヶ月が経過していますが、これが2度目のパッチメンテナンスになります。

2 thoughts on “12月6日(水)午後5時よりパッチメンテナンス メンテ時間は10時間予定(全サーバー共通)→ メンテナンスは終了 

  1. もろろ

    いやーポイント2倍初めて体験しましたけどマジうまいですね
    修理1回150pなの笑いましたよ
    先月はプレイ時間の99%をシロにいたせいかランキング入れましたしラッキーでした
    今月は良くも悪くもこの期間の取得ポイントで順位決まりそうですね

    返信
    1. Makoto

      もろろさんへ

      こんにちは。年央の騒乱(ホワイトストレーク)の時はいつもAP2倍なので、来年2月頃に年央の騒乱に参加してみて下さいね。
      しかし、シロディールのパフォーマンスが酷すぎて、こちらにストレスを感じている人も多いようですね。NAもひどかったですが、実際テストが実施された欧州では技が全然発動できないくらい酷いものだったようです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)