コンテンツへスキップ

【ESO】5月3日午後5時よりパッチ・メンテナンス 予定時間は8時間 → 午後8時に終了、パッチノート無し → 午後9時パッチノートが来た

追記: 予告と大幅に違って、午後8時に北米サーバーだけメンテナンスが終了したようです。しかし、欧州サーバーの方はメンテナンスが未だ継続中で、パッチノートがある筈がそれもまだ来てない状況です(下に貼ってある公式の予定を参照下さい)。もしかしたら欧州サーバーは先日北米サーバーだけが延長したり臨時があった分のメンテナンスを施行している可能性があります。詳細が分かった時はお知らせします。(ゲームを起動させてみたら、パッチはある

同じようにパッチノートが無いと騒いでるファンも実際いるけど、欧州サーバーではあと4時間残っている…と言っていて、その頃パッチが来るんではないかと言う話も出ててます。

↓ ↓ ↓ パッチノートが来ました!(午後9時)

先日伝えたメールの問題が修正されたようです。(追記: その後、この問題は完全には修正されていない事がファンから報告されてます)

(これとほぼ同時にPTSがメンテナンスに入りました → 追記: 現在PTSの7.0.2のパッチについて纏めています。少し注目に値する変更があり)


来週の月曜もESOではパッチをあてるメンテナンスが予定されていて、いつも通り午後5時からスタートして、予定時間は現段階では8時間になってます。

先日、コンソール版にある大きな不具合についてはブラックウッドまで修正パッチが出ない事を伝えたばかりで、一方でPC版は今回も何かしらの修正の為のパッチをあてる予定です。5月4日に予定されているコンソール版ではサーバーの再起動等の調整が中心になるように見えてます。(それも8時間の予定が組まれている。)

PC版は今回のメンテナンスで何が修正されるのか分からないものの、まだ修正されてない事が結構あるから、そのどれかが修正されると言う感じだと思います(いい加減でスミマセンw) しかし、最近はメンテナンスの時間が段々長くなって来ている感じもして、PC版のメンテナンス時間の目安は、サーバーの再起動だけの時はだいたい4時間(実際は2-3時間で終わる事が多い)、パッチをあてるメンテナンスは約6時間でこれはメンテナンス時間が一杯まで使われる事もあります。4月29日に北米サーバーで起きた不可解な問題の緊急メンテナンスがあっただけに、そのフォロー的な調整ももしかしたらあるかもしれないし、また詳しい事がわかった場合は追記しておきます。

日本では5月3日はGWの休暇の真っ最中の人も多い筈で、そこに8時間のメンテナンスが来るのは少しがっかりかもしれないし、無事に出来るだけ早く終わってくれる事を祈りたいと思いますw

追記: 書き忘れていたけど、月曜はPTSではテスト用暫定パッチのメンテナンスもあります。これはテストサーバーなんで多くの人は気にしないでいいし、テスト用の第3段のパッチ(7.0.2)で何か特筆するべき調整がある時はまた伝える予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)